♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

「天国と地獄」最終話

2021-03-26 | 智ぃ沙な日常
何だか最終回の感想を書いてしまうと自分の中でも完全に終わってしまうので
書きたくないなーと思いつつ、書かないでいたら永遠に書かぬままになりそうで
ちょこっと書きます(^^ゞ

第9話を見て、散々それまであれやこれや考えていたけど、謎解きの
ドラマではないんだなと思った。だからミスターXはいないと思ったけど、
できればいてほしいと思う変なドラマやったなー。
まぁケチをつけるなら、ミスリードのみのエピソードが多すぎることかな。

だけど、すごく面白かった!俳優さんたちの演技合戦、めちゃくちゃ楽しめました。
ドラマのDVDは高いから買いたくないんだが、買いたくなってる困った自分がいます(苦笑)
だって、日高のサイコパスな表情いっぱい見られたし!

TVerの副音声付き配信が直後にはなかったので1日後に見たけど、溝端さんと迫田さん、
ドラマ出演者なのに私と初めて見たときのそのままのリアクション多し(笑)
溝端さん、2週連続で関西弁バージョンだったから最終回も関西弁が抜けてないし^m^

八巻は入れ替わりのことを告白したんじゃなかったんだね!
そこまでバカじゃないよね( *´艸`)

(取り調べ室での日高の不気味な笑みを見て)こぇ~!!

(セク原見て)やっぱり最後まで敵なのか。

鑑識の新田さんに火をつけたー!

八巻、寝てるんかいっ!(笑)

えっ!海に投げちゃったの!?SDカード?

(彩子が本当のこと話してと日高に言ったとき)いや、分かってないでしょ。

(河原さんが「じゃ、後頼む」と言ったとき)うわー、カッコいい~!!
最後まで敵かと思ってたけど、そうじゃなかったんよね~。

河原さんもある意味逆転。

そして普通のドラマならやったことを認めさせるものだけど、
やってないことを認めさせる完落ちも逆転してるのよね。

陸がナッツのことお願いする台詞で彩子のもとを去るんだなって思ったから
それは驚かなかったけど、身を引いたってことだよね。日高には敵わないと。

警察学校に異動になって彩子の部屋のTVでやってたニュースは今年6月10日の
金環日食のことだろうね。

そして坊主になった日高、なんか若返って見えるね。
そうそう、ナッツ食べられないのは“一生(いっしょう)”でもないもんね。
彩子と入れ替われば食べられる!

最後のオチは来た来た来たと思ったよー。また入れ替わって終わるかもと
思ってたから。だけど、綾瀬さんと一生さんの一言だけで入れ替わりが
分かるなんてゾクゾクしたよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天国と地獄」第9話 | トップ | 心が追いつかない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事