♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

2/10の歌のゴールデンヒット

2020-02-12 | フミヤ・チェなこと
サブタイが「100万枚以上売れた曲全部聴かせます!SP」でこの番組の感想を
書きたいところだったのだけど、なんと突然メインPCのモニターがオダブツ(>_<)
いや本当は壊れる兆候はあった。でも騙し騙し使っていて今朝出かける前に
電源OFFにしたらもうつかなくなりそうな気配を感じたのでモニターは電源
つけっぱなしで出かけた。

でも帰宅したら電源落ちてた(T_T) リモコンの調子だけかと思ったけど
そうでもない。本体の主電源スイッチはとっくの昔に壊れている。
うちのオリスタ号(メインPC)の初代モニターよりは持ったか・・・

テレビのモニターとしても共用で使っているけどまだテレビの方はMacにも
繋いであるので「ホンマでっか!?TV」はMacで見た。古いMacでここ数年
立ち上げていなかったから起動させること自体怖かったけど(^_^;)

そんなわけでまたしばしお暇いただきます。

この番組の感想は、最初291位からすごく尺取るからこんなんいくら4時間でも
291曲は無理ちゃうん?と思ったら全部そういうわけではなかったね。

チェやフミヤさん一筋で来たから他のアーティストの曲は疎いけど、それでも
ミリオンセラーともなればどこか聞いたことあるのが多かった。

ただAKB48や乃木坂46の曲となるとタイトルはおろか曲を聴いても全く
分からなかったから売り方の戦略ってすごいなと思うばかり。私が
オーストラリアにいた頃に流行った曲は帰国した当時は全くだったけど
今となってはまだそっちの方が知ってるよ^_^;

アナオリもミリオン越えてると思ってたけど前にもテレビを見て私の
勘違いだったことが分かっていたけど、トゥルラも随分前にダブルミリオン
行ってると思ってた。集計の仕方変わった!?そんなわけないか。

有紀ちゃんとは「天気が消えた街」で共演だったよね。でもこれは17年前じゃ
ないよなぁ。もっと前だよなぁ。20年くらい前でしょ。17年前のドラマって
なんだっけ?思い出せない。

それから子門真人さんの消息は今も分からないのかな。

こうしてヒット曲を次々聴いていくともちろん興味の差はあるけど基本的に
歌は好きなんだなーと思った。私ももうちょっと精進して歌頑張ろうと
思ったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムシンフォニックコ... | トップ | 天保十二年のシェイクスピア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事