♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

ピリ辛きゅうり♪

2018-11-05 | 智ぃ沙な日常
僕キセ公式よりピリ辛きゅうりのレシピが公開されたので
この週末に作ってみた。

先週友達に教えてもらった簡単レシピではお酢の代わりに
レモン汁で代用したけど公式レシピはお酢を使わないので
ほぼそのまま作ったかな。

先週はきゅうり2本も多いと思ったけど作ってみたら案外
1食で食べ切ってしまったので今回はきゅうり2本で作り
一晩おいてみた。

食べた感想としては生姜と豆板醤のバランスがポイントかな。
好みだろうけど、私はレシピより豆板醤を多めにしたつもりだけど
生姜の方が少し勝ってたような。あ、でも両方好きなんで
美味しかったー。

きっと山田さんの作るピリ辛きゅうりは相河一輝の好みに
絶妙のバランスで味付けられたものなんだろうね。

こんにゃくも買ってあるので次はピリ辛こんにゃくに挑戦^^

早くも明日はドラマの日だ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD『blank13』♪ | トップ | 僕らは奇跡でできている #05♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事