♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

CDL後の元旦♪

2019-01-06 | 旅行
ライブ後九段下駅にたどり着くまでも混雑で大変だ。今回の宿泊先は
上野のあたりで九段下からは1回乗り換えで東京メトロを待つ。
大晦日から元旦にかけて電車は特別運行してくれるが本数は少なくなる。
約20分ほど待たなくてはいけない。その間CDLの余韻で友達にメール
しようと思ったがケータイの電池の残量が1しかなかったのでやめた。
ケータイにホテルまでの帰り方を入れているから。

やっと電車が来たけどそりゃ満員電車になるよね。でも大阪メトロの
御堂筋線のラッシュアワーよりはマシやと思う。乗り換えで次の電車は
30分ほど待ったので電車を待つのに計ほぼ1時間。やっぱり昨年みたいに
乗り換えなしで戻れるところに泊まるべきだと痛感する。と言っても
これが最後なんだよね(^_^;)

たぶんホテルに戻ったのは3時頃だったと思う。そうそう、バルーンの
おみくじ開けてなかったので見たら“大大大吉”とフミヤさんからの
メッセージが手書き印刷で書かれてて、これってこの1種類だよなーと
思い、シャワーを簡単に浴びて4時までには就寝した。

朝8時頃には起きて身支度し、9時過ぎにはチェックアウトした。
そう言えば、朝ごはんのこと前もって買うの忘れてた。まぁ出店などで
何か食べようと思った。

なんとなく今年の初詣は明治神宮と決めていた。そしたら、後日
フミヤさんの日記で30日にフライング参拝したとの日記を読んで
正解やと思ったね。地球が宇宙に誕生した歴史を考えると2日の
違いってほぼ同時やろ?(笑)

今年の干支はいのししだから私の身代わりのちぃの。も主役ってわけ。

以前、明治神宮に初詣に行ったときはテレビで見るような感じで
混んでいたが、今年は空いているとは言えないけど全然だった。

本殿を参拝して帰路の途中にフードコートみたいになっているエリアが
あって、そこでチーズもんじゃまんと炭焼きの大きなみたらし団子を
朝食代わりにいただいた。

まだ時間があったので、再び明治神宮の参道へ入り、その途中にある
明治神宮御苑を訪れた。花が咲いていない時期だけどお天気もよくて
落ち着いた景観の中を歩いた。



帰りは新幹線ではなく例年飛行機を利用^^; 羽田空港に着いたら、
羽田空港限定のお土産を物色するのも自分の中で恒例^^

今回搭乗する飛行機はSTAR WARSの特別塗装機だった!いや、別に私は
ファンでも何でもないんだけど、紙コップとかヘッドレストカバーとかも
STAR WARSデザインであげみざわだったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントにラスト?カウントダ... | トップ | 月じゃないよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事