♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

東京独身男子 最終回

2019-06-12 | 智ぃ沙な日常
最終回はかなりネタバレ含みますことをご了承ください。

2番組同時録画するときはどっちかの番組をとても容量の食うハイグレードな
モードで録らないといけないので通常は時間が短くて見たらすぐ削除する
消化番組の方をそれにするんだけどここ最近はこのドラマの方をそのモードで
録っています。

そしたら最終回ありました!豪華キャストによる副音声が!
そうこのモードだと録画を見るときでも副音声で聞くことができるのです。
他に字幕をつけて見ることも可能になります。リアタイでは主音声で
しっかり見て、2回目は副音声で見ました。

あっ、豪華キャストって女性キャスト+弘中アナの4人でちょっとがっかり
しましたが(^_^;) 3話のときは女性キャストだったんだから最終回に
あの3人が副音声すると思うやん(^_^;)

AK男子解散して太郎ちゃんも2人が部屋に来ないと料理する気なくなるんだね。
カップ麺で済ませちゃうけどそれでもエプロンつけてるとこがカワイイ。
あれ普段着に着替えることなくワイシャツの上にエプロンつけてそのまま
外さずに食べてるってことなのかな~。

でも会わなかったのがたった10日って短っ!3人抱き合いながらグルグル
してるのホント可愛い♪

それに太郎ちゃんの次の住家を探すのに2人とも不動産屋にまでついてくる
なんてホンマ仲良すぎ。不動産屋さんの名前が「古井」ってのも制作者の
ウケ狙い?

母寿美代役は萬田久子さん。めっちゃ自然な親子に見えた~。お土産が
独特すぎるー;^^A 特に岩倉さんへ砂時計をプレゼントする理由が
「お忙しそうだから」の意味が分かんない。だって一定時間経ったことが
分かるものでしょ。最近ならサウナとか岩盤浴とかであったりすると
使うけど。子供の頃は洗面台に3分計が置いてあってちゃんと3分間
歯を磨くように毎日使ってた。でも岩倉さん、寿美代さんの意を汲んで
砂時計をボーッとしながら、いやきっと考え事しながらその砂時計を
眺めていたのには愛情感じたわー。

AK女子の透子さんがプロポーズして岩倉さんが「はい。」と受けるの、
じ~んと来ちゃった!!お父さんも嬉しかや(←長崎弁にしたかったがよく知らん^^;)

岩倉さんの結婚報告を聞いた後の太郎ちゃんの確認の台詞は家森っぽい♪
「恋愛下手を再三披露して」「披露はしてません」という掛け合いも最高(*^^*)

ああ、もうこの3人のわちゃわちゃ見られないのは寂しすぎるー。
AK男子リターンズあるでしょう? スペシャルとかではなくやっぱり
シーズン2がいいな。三好は歯科クリニックのライバルが星野真里さんやん。
意外と何かをきっかけに恋心に変わったり? 岩倉さんも透子さんと暮らして、
太郎ちゃんもかずなと同棲しても尚太郎ちゃんとこ集まるんやろ?
その辺の不満が女性陣から出ない? ほらー、シーズン2あるでしょ!?

とりあえず、次のクールは「凪のお暇」ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い長い一日 | トップ | ちゃうねん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事