♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

映画『笑いのカイブツ』

2024-02-11 | アート・映画・演劇
あー、日記が溜まってる。
最近は飽きもせずに同じようなグラフ並べてばっかりで
と思われておられるかもしれませんが、とにかく自分が
納得できるまで現実をちゃんと見つめたいのです。

とは言え、この絶望的な状況でもエンタメをしっかり
楽しまないと自分がつぶれちゃう。

先週の水曜日、『笑いのカイブツ』を見てきました。
久々にシネ・リーブル梅田へ行くので、地下道がなくなって
いて、スカイビルまでの行き方が分からず迷いかけたけど
無事に上映時間には間に合いました。あの辺りまだ工事中
だから臨時的なのだろうけど、地下に潜らなくても行ける
ようになったんだね。

さて、この映画を観ようと思ったのは当然まーくん目当て。
まーくんにこういう役はお手のものやね。しかもネイティブの
大阪弁やし。

で、あまり内容の情報を得ずに観に行ったので笑える映画
やと思ってたんやけど、全然笑えんね。というか、笑いの
ネタを気が狂うほど考え続ける主人公自身はほとんど笑わない
し、到底笑える人生ではない。

これが自伝的私小説というわけだから、実話がベースなんだよな。
衝撃的やけど、そういう狂気的な人もこの広い世の中おるよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超過死亡について考えよう16 | トップ | 『斑鳩の王子ー戯史 聖徳太子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・映画・演劇」カテゴリの最新記事