♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

れいこさんが戻ってきた♪

2023-06-23 | 智ぃ沙な日常
れいこさんとはうちのミニ冷蔵庫。正確には保温庫にもなりうるので
冷温庫なんだけどね。大分・博多の家族旅行から帰ってきて、
れいこさんが機能していないことに気付いた。

購入から1年も経ってないのでメーカー保証で修理してもらえるものの
それまでの連絡とか発送とかめちゃストレスで、一気に引っ越し前後
ほどではないにしろどよーーーん。

れいこさんがいないとバーが成り立たないのよ。キッチンにお酒を
置いておかないと動線がすごく悪い。見た目キッチンドリンカーに
見えるし。いや、キッチンドリンカーって隠れて飲むからそんな
目のつくとこには置かへんか。

まぁ機械もんは絶対壊れへんとは思ってないけど、いざ壊れると
落ち込むよね~。電源基板の不良だったそうで、それってもしかして
アレかアレの糞とかかな。結構多いらしいよ。電源まわりって狭くて
暗くてあったかいから。

でもね、ついにそのアレも先月からピタッと出なくなった。実は
引っ越し直後から荷物の片付けは別にして一番頭を悩ませてたこと
なんだよな。策を講じるも一向にいなくならなかったのが、ようやく
これか!(ここか!)というものを見つけて、その後も数匹見たん
だけど、出なくなって1ヵ月以上! たぶん、もう大丈夫だ。

そして大満足の家族旅行から帰ってきてからのれいこさん故障だった
からね。電源基板を取り換えてもらってれいこさん戻ってきました!

さぁ大分・博多旅行の余韻を楽しもうと思ったんだけどすっかり
消えてた;^^A ・・・うーん、でもいかしゅうまい美味しかったんだよな。

それよりも来月の東京遠征の準備しなきゃ。まだ行きの交通機関決めて
なくて、以前なら夜行バスでいいかと思ってたけど、最近多いじゃない
ですか、交通事故。正面衝突とか滅多になさそうだけど多くありません?
ま、それも私はアレの影響かなって思ってるんだけど。

そう思うとやっぱ新幹線を利用するのが確実かな。以前なら東京遠征は
夜行バス、飛行機、新幹線という利用頻度だったけどね。まだ行きは
予約していない。今回はロケ地めぐりは時間なさそうかな。昨年脳の
容量がオーバーフローして近くまでは行ったけど行きつけなかった場所
には行ってみようかな。

しかし、怖いね~。ほんと最近訃報も多いけど体調不良で休まれる方も
多いもんね。日本中病弱になったしまったね。救急車のサイレン
聞いてもちょっと慣れてしまってる恐ろしさよ。・・・さすがに別府と
由布院では聞かなかったけどね。博多ではもちろん。。。

さて、旅行の1人打ち上げにワインを開けようと思ってたのだけど、
れいこさん故障で延期してた。戻ってきたからこの週末開けよう!
と思ったけど、来週は私の嫌いな1年に1回のアレがあるんですね。
またそれまで憂鬱なので、それ終わったらまもなくうちの主人(=
さんまさん)の誕生日やん!

ということで来週末にワインはとっておきます。

それにしても"アレ"って便利な言葉ね(^^; 今年は阪神もアレ目指して
調子いいしね~( *´艸`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薮田唯さんのピアノリサイタ... | トップ | もうすぐ引っ越し2周年♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事