♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

6秒間の軌跡(シーズン2)#5・#6

2024-05-22 | 智ぃ沙な日常
第5話は「密漁海岸」の翌日だったから、露伴ちゃんとの
ギャップがあり過ぎてとても中の人が同一人物とは思えない。

冒頭の「親父にそれとなく訊いてみたんだよ」は、視聴者もすぐ
ド直球に訊いてるやん!とツッコミ入れたでしょう。それを
ひかりちゃんがきっちりやってくれるから気持ちいい。

長風呂は何分からだの、ふみかさんの住み込みがなぜ嫌なのか、
そうした場合の幽霊話す話さない問題だの、見事な会話劇が
繰り広げられていて面白かった。幽霊交えての会話劇^^

第6話は、もう3回目ともなると穴に落ちる雰囲気分かるね笑

でも、星太郎の「平穏無事な未来が当たり前にやってくると思うなよ」
「危機感持たなきゃ。想定外のことが起こるかもしれないんだからさ」
って台詞は、何だかイセクラさんたちに特別刺さってしまったかも
なんだけど、と同時にこれ今の世の中を示唆しているようで、あれ?
星太郎は私?今の私のようにも思えた。

初見のときは女子会で話していた内容に全く気づいていなかったけど
公式Xのポスト見て翼ちゃんナイス演出だったね。そうか、そりゃ
盛り上がる(´艸`*) だけど、星太郎、お母さんが来ると内心は
すごく嬉しそうだね。ホント絶妙な表情してる。

ふみかちゃんのお父さんの話からのお母さんの話。「母です」の
台詞一言でほっこりしたよね。そう言えば、ちゃんと5話で
実家が秋田ということを言ってたわ。

「備蓄」の「びっ」は「びっくりした~!!」の「びっ」かと予告で
思っていたので「ちく」を聞き逃していた。そしたら、Xで「ビーチク」に
聞こえたとか聞こえなかったとかのポストで爆笑してしまった。

楽しむときはめいっぱい楽しまなきゃね。平穏無事な未来が当たり前に
やってくるとは限らないからさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40周年ツアーMy楽日9本目@... | トップ | リニューアルオープンに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事