♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

6秒間の軌跡 第4話

2023-02-06 | 智ぃ沙な日常
愛知県知事選挙大村さんが当選とはびっくりだね。私は愛知県とは
何の所縁もないけど、今回候補者6人もいてちょっと注目してたのよ。

ところが昨日8時過ぎてどんな感じかなーとネット検索したら
大村さんが当確ってすでに出てて唖然としちゃった。組織票って
そんなにすごいんだね。なんか溜息出るというか、これが今の
日本の縮図だとすると失望するよね。大丈夫かね?
民衆の敵は“無関心”なんだよ。

もうすでに日本ってないのかもね。そう思ってた方がいいのかな。
元の日本を取り戻すために何か自分にできることはないか模索しないと。
諦めたらそこで終わりだもんね。諦めずに頑張ろう♪

さて、6キセ第4話。
星太郎さんの方が思い込み激しいなと思っちゃう。

でも、私も他人とは暮らせない性質だから身体中痒みが出るってのも
よくわかる。

ヅメさんパパとの下らない小競り合い的な会話、本物の親子のようで
どちらもさすがだなって思っちゃうね。そっかー、お母さんは出て
行ったんだねー。そのことに触れないのが暗黙のルールだったから
ひかりちゃんには「母親はいない」って説明になったんだね。

タイトルの意味は3話のときに花火1つ作るのに例えば2ヵ月くらい
かかるというのを聞いて気付いた。ああ、花火が出来るまでの軌跡ね。
それと打ち上がっているときや火薬が飛び散る軌跡にもかけてるんだろうなと。

確かに打ち上げた翌朝、あんなにゴミが出るなんて知らなかった!

何話まであるんやろう・・・8話までしたらもう折り返し?なんか
半年くらいやってくれてもいいけど笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザワつく!金曜日♪ | トップ | 『ジョン王』@梅田芸術劇場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事