♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

ラストCDL前までの行程

2019-01-02 | 智ぃ沙な日常
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします

武道館でのラストCDL楽しんでまいりました。その感想は別途
書くとしてそれまでの大晦日はどのように過ごしてきたかと
いうと、まぁほぼ例年通りなのですが、まず夜行バスで新宿に
早朝6時に着きました。

さ~むかったです^^; でも、着込んできたので大丈夫。朝食を
コンビニ食にして、岩盤浴のお店で5時間過ごしました。
岩盤浴は東京遠征したときにしかしなくなったので、前年の
CDLのとき以来1年振り。1年分の毒素を抜いてきました^^;

普段メイクはしないのですが、今回しっかりメイクをして
岩盤浴のお店を出て、ランチに出かけました。候補は3軒だけど、
2軒は間借りカレー屋さんだから開いてない可能性大だったけど
渋谷にあったからひょっとして開いているかもと思って行ってみた
のです。でもやっぱり開いていませんでした。夜のお店が無休でも
そのお店自体が年末年始は休業だったりするのです。当然、お昼の
間借りカレー屋さんは休みですよね。

あれ?そしたら、夜は他の友達巻き込んで私の行きたいお店(蒲田の
中華料理店)に集合をかけていたけど、確認しておこうと電話を
かけるも通じず休業と判断し、友達に急遽連絡した次第です。

やっぱ年末年始は特別だよね。無休と書いてあってもほとんどの
お店は休まれるよね~。

お昼の候補のもう1軒は何店舗かあるうちの新宿にあるカレー屋さん。
ここは開いてるだろうと渋谷から新宿に戻り行ったのだけど、西新宿の
方にあってちょっとにぎやかなエリアからは離れているので、なんと
お休み・・・(>_<) ちなみに行きたかったお店は全部一生さん関連。

3軒ともお店の外観を写真に収めるだけになりました。そのお店の
隣に“年末年始も休まず24時間営業”の食堂があったので、そこに
入りました。隣のもうやんカレーも一生さん行ったことがあるのだから
ここももしかしたらあるかもしれんし。基本的に外食しない人だから
可能性は薄いけどね^^; でも1時回っていたし3軒空振りの後新しく
お店を探す気力もありませんでした。でも手頃なお値段で美味しく
落ち着いて昼食できたのは良かったです。

その後、品川へ移動しました。これも私が参加するのはラストに
なるかな・・・。隆さまの毎年恒例トークショー&アコースティック
ライブ。前年は年明けの1月6日にマラソンライブ(158曲歌ったそう)が
控えていたのでこのイベントはなかったので、久々に東京の隆友さんに
会うことができました。

この私の座席がなんと1列目。しかも真ん中ブロックの真ん中と左端の
中間くらいの位置。何故か私、隆さまの席運はいい。この2、3年の間で
5度も1列目があるなんてねぇ。

トークショーに登場した隆さまはトレンチコートを羽織っていていつもよりも
お顔がシャープに見えすっごく格好良く見えました。インタビュアーの
棚橋さんが向かって左、隆さまが右側に座ってのトークなので、位置的に
視線の方向が私の方向になることが多くなかなかの神席でした。

また、曲も以前は4曲くらいだったけど6曲で定番曲を外し、4曲目が
「自由な人」というタイトルさえ私は聞いたことのない曲で、普段から
自分のことを自由人だと称する私に向けて歌ってくれたかのようでした。
来年RKF更新しないつもりなのが伝わってんのかな?引き留められてる?
そう思いました(笑)

ライブ終了後はホテルにチェックインしに行き、携帯の充電したり
メールチェックしたりして夕食に落ち合う友達から池袋にあるお店を
予約したとの連絡を受けていたのでそこへ向かいました。

19時半くらいから1時間半ほど飲食をしてグッズ頼んでいる友達を
あまり待たせるのもよくないと思って友達3人を残して1人武道館へ。

そしたら、光り物のシリコンバンド売り切れで買えなかったとの
メールが(>_<) ・・・なんで光り物で売り切れが出るの。まぁ私も
目新しい光り物だと思ったから欲しかったんだけどさ。でもバルーンも
頼んでいて良かった。

無事にグッズを頼んでいた友達に武道館前で会うことができ、ちょっと
立ち話をして別れて入場しました。今回初の電子チケット。私はまだ
ガラケーだしドキドキ。以前、劇団四季の電子チケットでうまく行かず
もたついたことがあるだけに緊張していました。まずマナーモードを
外すことにより画面の覗き見保護をOFFにし、縦横の自動回転を切って
QRコードを表示させ機械にスキャンしたらすんなり入れました。
改札じゃなくて人がその機械を持っているのが新鮮でしたけど。

ここ数年の大晦日はいつもこんな感じですね。それが今年の年末から
家で過ごす大晦日になるのでしょうか。別にCDLは武道館じゃなくて
いいやん。大阪城ホールでやろうよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅田将暉TV | トップ | ホントにラスト?カウントダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事