♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」映画化♪

2023-01-06 | 智ぃ沙な日常
こんなに嬉しいニュースはない!今年一の朗報だッ!!

一生さん、静かに沸々と嬉しさを嚙みしめてそうなのが
コメントの長さに表れてる。

映画って1回観に行ったら十分やと思ってたけど、これは
複数回行ってしまうかもな。

何回か書いたと思うけど(1回かもしれんけど^^;)、私
学生の頃にパリにパッケージツアーで行って、ヨーロッパの
4都市を周るようなツアーで、オランジュリー美術館や
オルセー美術館には行ったけど、敢えてルーブル美術館は
行かなかったのよね。

それは、ルーブル美術館・・・いやルーヴル美術館と書こう
・・・に行くためだけにパリへ旅行したいから。
それも長期間、1ヵ月くらい? なんか年間パスみたいなの
あるのかないのか知らんけど、毎日ルーヴルに通うみたいな
ことをやってみたいと思ってたんだけど、現実的には
厳しいかなと思い始めてたところだった。

でもさ、これで決定的にその旅実現させたくなったよ。

とすれば、定年後かぁ? でも体力のある若い時に行きたいん
だけど(苦笑)。2週間程度なら定年を待たずとも条件なしで
帰国できるんだったら行けるかなー。まぁだから今は絶対
無理だけどね。

そろそろどっか行きたいけど、まだ海外はお預けだ。
フミヤさんの周年ツアーは全国47都道府県で開催も嬉しい。
1ヵ月に1回のペースでお会い出来ればと思っているので
どこへ行けるかな。

密かに企んでた「野外でギター弾き語り全国制覇」は
ここ3年全く進捗なしだったからクリアする県増やせるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の過ごし方♪ | トップ | ウイルス干渉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事