♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

新年度だ!今年度は国内旅するぞ!!

2023-04-09 | 智ぃ沙な日常
新年度になってから日記書いてなかったな。
・・・大阪のダブル選、維新が制すって溜息出るな。
まぁね、正直参政党の吉野さんが通るとは思っていなかったけど
それでも20時台ですでに当選確実って分かるの、投票率低いからだよね。

維新は支持したことないが、結局無関心な人へ私達の声が届いていない。
無関心な人は大阪が、日本がどうなってもいいっていう人やんね。
危機的状況にも全然気づいていないってことやんね。コロナ対策でも
大阪がワーストやのに。

せいぜい大阪が沈まんように政治家さんたちには頑張ってもらいたいけど、
乗っ取られるのもごめんやで。

さて、今週末もハリラスープを作った。先月末のタジン鍋パーティのときは
買っておきながらコリアンダーを抜いてしまったので、今回はしっかり
入れて作った。まぁミキサーにかけるのでそんなに違いがわかるほどでも
ないがこの前より美味しいかも?

昨年12月にレミパンを買ってから、蒸し野菜に始まって、レミさんが
一生さんに教えたレシピの「包まないシューマイ」の包む版(それって
普通のシューマイ^^;)、レミさんレシピの「春巻かず」や「タコス揚げ」、
クリスタル特製(つまり私考案)焼き餃子と蒸し餃子(えび餃子と肉餃子)、
ラタトゥユ、卵のネギのシンプル炒飯、タジン鍋と、料理のレパートリーが
ほんのちょっと増加。(何回も作っているが、なぜかタジン鍋の写真なし)

そうそう、4/1から旅サラダのテーマソング変わったね。ほんと爽やかだね。
F-BLOODの楽曲イメージが本来と違うなぁ。早くフルで聴きたいな。

それから周年ツアーは申し込んだ所全部当選したので、今年は国内旅行して
野外で弾き語りを全国制覇に向けて再開できそう!西日本を攻めますぞ~♪

久々に服でも買うかなぁ。買うにはなんか服を捨てないとね?( *´艸`)

追記:今見たらTwitterで「吉野先生」が日本のトレンドに上がってる。
少しは知名度上がったのかな。
よしりんこと吉野先生、大阪府知事立候補ありがとうございました&
おつかれさまでした。

日本を取り戻すことを諦めてはいけませんね。頑張りましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タジン鍋パーティ♪ | トップ | 「空から降る一億の星」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事