ギャラリーと図書室の一隅で

読んで、観て、聴いて、書く。游文舎企画委員の日々の雑感や読書ノート。

看板が立ちました!「夏の庭2021」展

2021年07月24日 | 游文舎企画


暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。
游文舎では、今年も8月1日より野外展を開催します。芝生が太陽を栄養にして青々と元気に育っています。看板を目当てにぜひご来場下さい。

展示作品/ 井上智子、猪爪彦一、荻野弘一、佐藤郷子、霜田文子、杉崎那朗、関根哲男、たかはし藤水、田端優子、茅原登喜子、深澤三枝子
アーティストトーク/ 1日午後4時~
コンテンポラリーダンス/ 「Dance knick-Knack」丹羽洋子 1日午後5時~ 7日午後5時半~
即興演奏と身体表現/ 「本間さんの方へ、コノ夏モ、トモニ踊ル」堀川久子、鈴木正美、古田木綿子、眞山有希、権藤真弓 9日午後4時~
いずれも小雨決行です。
会期中無休、入場無料


追悼・本間惠子さん

2021年07月05日 | お知らせ

2015年9月 たかはし藤水植物インスタレーション展会場にて

長岡市のアーティスト・本間惠子さんが6月19日、亡くなられました。インスタレーションや身体表現に独特の感性を発揮され、精力的に活動されていました。春先には今年も游文舎企画展野外篇「夏の庭2021」に参加のお申し込みをいただいていただけに突然の訃報に驚き、無念の思いで一杯です。游文舎企画展での写真を掲載し、在りし日をしのびたいと思います。
上の写真はたかはし藤水さんの作品を観に来られ、即興表現をしたときのもの。貴重な思い出です。


「夏の庭2020」の作品と、アーティストトーク中の本間さん


「夏の庭2020」即興組のメンバーとして、身体表現の一場面


「夏の庭2020」作品設置作業中








いずれも2017年10月「本間惠子個展」(游文舎)にて。

謹んでお悔やみ申し上げます。