つぶやき日記

四季のうつろいから

新年会

2013-01-31 13:26:05 | Weblog

新年会と言うには、いささか遅い気がするけれど、昨日は装道礼法着物学院の新年会で、横浜ベイシェラトンホテルへ出かけた。幸いお天気が、着物で出かけるには恵まれて暖かい日だった。

それぞれ思い思いの着物で着飾った200人近い人たちが集まって、華やかな雰囲気だった。

ご挨拶の後、フルコースのランチが始まった。どれも手が混んで美味しかった。

その後、帯結びのショーがあった。花結びは、ハイビスカス、朝顔、桃、チューリップなどとても華やかでかわいらしく結んであった。

続いて振袖などに結ぶ豪華な帯結びのショーもあった。

最後に帯締め、小紋、豪華な訪問着が当る抽選会があったが、残念ながら私たちのグループは誰も当らなかった。

今回は、孫の成人式に着つけるため、着付けを始めた娘も同席出来て、楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿