マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

パリで居酒屋を大満喫

2014-03-10 | Paris パリ
 今回の旅行では、行きたかったレストランの予約が2件も取れなかったため(涙)少し悲しい思いもしましたが、、ありがたいことに、行ってみたかったパリの居酒屋さん<れんげ>さんには予約が取れて、ディズニーランド後に伺う事が出来ました
 サービスの方もとても親切で、店内も素敵・・・。あぁ、こういうお店がマルセイユにあったらな~。。しょっちゅう通っちゃうな~
 お好み焼きスティック。素敵な発想

 粗びきウィンナーに、野菜の揚げ餃子あんかけ。このカリッとした皮の食感のウィンナーがないんですよね、、フランスに。

 揚げだし豆腐。

 ししゃも~~~これをメニューで見つけたときは、、絶叫!最後に食べたのがいつだったかも思い出せないz

 かぼちゃコロッケに、鶏のつくね!

 折角、取り皿を持ってきてくださったのに、<絶対分けませんから!>とお断り!えぇ、これは藤丸専用、写真を見るだけでもよだれが出てきそうな、、いくら丼

 最後の締めは抹茶パフェだ~~~

 お酒もグラスワインに至るまで美味しかったし・・またパリに行ったら是非必ず訪れたい一軒となりました
 そんでもって、、ちゃんと家でも日本食やらしっかりお料理しないとな~・・と、少し反省させられた夜でもありました。。バカンス期間中は、せめてでも料理するぞ~

 場所柄もとっても素敵あら!ノートルダム

 非常に疲労したディズニーランドの後に・・・かなり癒されたのは間違いありません美味しかったです!ご馳走様でしたまたパリを訪れた際は寄らせて頂きます!

日本食のない人生なんて、、考えられない、、クリッククリック 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカンス終了~! | トップ | エッフェル塔で双子と再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこ)
2014-03-14 13:47:09
日本食もおしゃれに見えるわ-。マルセイユとまた違うよさがあるねパリって♪
Unknown (fujimaru)
2014-03-19 04:05:37
>さこ
 パリ素敵よね~~~!思わず溜息。
 同じフランスなのに、、何?この違いわ!?って、、叫びたくなるくらい素敵だわ~~。。また行きたいっす!
 それより元気??

コメントを投稿

Paris パリ」カテゴリの最新記事