マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

勝利のシャンパン!

2018-07-16 | フェットだよー!
 昨日のワールドカップ決勝戦でのフランスの勝利!

 非常に嬉しかったのですが、、なんとも危険危険(汗)若者たちは朝方まで騒がれておりましたが・・・嬉しいのは分かるけど朝5時までそれを引きずれるのも凄いなぁ、と若さに感心

 <さて、決勝戦観戦皆どうする>と友人同士で話し合い、我々はマルセイユを離れて、旦那親友宅で観戦することに


 一番乗りに着いた我々は、早速プールへゴーやっぱりいいね~!プールのある一軒家って。心から羨ましいです我が家は旦那が運転も日曜大工も出来ないので絶対的に無理ですが(涙)


 チビ丸 Griezmannダンスブラボー


 さて二日続けてシャンパンだ~めでたいぞ

 この後は、テラスでバーベキューが始まったのですが悲しいかな既に時は20時前。義母宅に忘れ物を取りに行かねばいけなかったし、マルセイユはさぞかし危険だろうから我々はマルセイユへ帰宅なり

 想定通り非常に危険極まりなかったです写真奥は・・・煙、花火、えんらい事になってる旧港・・

 皆車から乗り出してるは、逆走してくるは。ヘルメット無しスクーター前から飛び出してくるは・・・・もう、、あんなにも冷や冷やしながら運転したのは・・初めてです。

 でも、まぁ我が家もクラクション鳴らしながら、旦那が国旗を振り回しながら、の走行も大祝賀ムードを肌で感じれて楽しかったってのもあります。国全体で喜べるってなんて素晴らしいこんだけ盛り上がったので、、ワールドカップが終わってなんか寂しいな~~

クリッククリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿