マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

Nimesにケーキを買いに♪

2017-10-04 | Provence プロヴァンス
 最近は土曜日も働いてるので、水曜日の平日休日。

 既に学童保育の支払いは全部してたので、チビ丸は学童保育。旦那は仕事。・・・いつものように買い出しにいくか?いや待てよ。。と、ふと思い立ち。朝から列車に飛び乗ってニームへレッツゴーです

 目的は、ずっと<オープンしたら絶対行くから!>と、言い続けていた、元同僚夫婦がオープンしたパティスリーに行く事あぁ、、嬉しい!やっと行けました

 今日のニームは、素晴らしい秋晴れ~~。


 パティスリーは、ニームの有名所、古代闘技場から歩いて直ぐのメイン通りにございます素敵~!


 元同僚ℂのセンスがメッチャでてますのぉ。私も好きなスタイルです!


 彼是一緒に3年半以上働いたのかな~。懐かしい。シェフ・パティシエだったℂの旦那さんに、チビ丸のスパイダーマン誕生日ケーキを作ってもらったな~。彼の作るケーキが私も旦那も大好きで、今日も全種類大人買いして帰ってきました




 このリンゴの置物も可愛いシンプル・イズ・ザ・ベストのお店です


 カフェを飲みながら、積話を~。栗とカシスのガトーを頂きました美味し。

 ニームに行かれた際は、是非行ってみてください!お誕生日ケーキなどのオーダーも受け付けてるみたいなので、お近くにお住まいの方は是非!

Pâtisserie ôgato

11 Boulevard Victor Hugo 30000 NIMES

tel 0434390079

火曜日~土曜日 8時半~19時 日曜日8時半~13時
定休日 月曜日、日曜日13時以降

 いやぁ。頑張って二人の夢を叶えた元同僚夫婦と久しぶりに会って、、なんだか疲れも吹っ飛びました。自分も頑張らないとな~~。
 
 やっぱりなんだかんだ言って、、疲れてるから~・・とか先延ばしにせず、有言実行でガッツリ行動していかないとと、、人生はあっ!と言う間に過ぎてしまうぞ~!と、自分に喝です色んな事を考えれた素晴らしい一日でした!
 さて、明日は・・・100周年イベントの前入りで、カリフォルニアからDavid KINCHレストランチーム御一行様が到着します!その数なんと14名。。うちのレストラン、調理場キツキツで、えんらいことになりそうですでも楽しみだ~~

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿