マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

暑すぎる・・。

2016-07-10 | 日々マルセイユ食堂
 暑すぎて・・・脳の働きが低下しております。身体もだるい。。ダルすぎる。。夕方にテラス席のディナー準備を始めた辺りから・・死にそう・・。クラクラ~としました。(汗)

 ゆえに、昨日は、旦那幼馴染軍団のお誕生日会が開かれるから、仕事が終わったらおいで~!と、、お誘い頂いてたのにも関わらず。。あまりの暑さにダウンし、一人マルセイユ居残りでした。旦那とチビ丸のみ参戦し、これまた夜中2時過ぎまでフェットを楽しまれたみたいで、今朝は二人とも11時起きですわ~これがフランスにおける、幼少期からのフェット教育なりアペリティフとフェットとバカンスこのフランス人の命!というほど大切なこの三つを幼少時期から両親に叩き込まれて育てられるので、、まぁ~・・皆こうなるわな~(汗)もっと違うことを叩き込めよ。とも思うのですが・・。



 藤丸は、昨夜は疲れたながらも一人酒に一人ご飯をゆっくり楽しんで、、朝も8時までゆっくり爆睡~あぁ、、一人時間幸せだわ~~!そこから実家に向けて車を飛ばしてたら・・・高速降りる辺りから、、車のタイア前方左の警告ランプが着き始め、、久しぶりに焦るまぁ、、ゆっくり運転して、実家でお昼ご飯を頂いて、のんびりしてから、またマルセイユまで戻ってきたんですが・・・明日か明後日にガレージに持って行かないとな~面倒くさいのもありますが、、火曜日車でチビ丸と海に行こうと思ってたのにな~~でも、まぁバスで行けばいいか~!とにかく海で泳ぎたい~~~~~~~

 今宵は、ユーロ2016の決勝戦~フランス対ポルトガルです応援するぞ~~!

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿