マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

秋の楽しみ継続中

2021-10-11 | Provence プロヴァンス
 親戚一同誕生会、お友達の新居訪問、お泊まり会、映画、お出掛け、ドライブ、もうすぐマドリッド~~・・と、秋の楽しみ継続中。あぁ嬉し。夏は本当に仕事と海だけでしたからね。。

 で、出来ることなら我が家で土曜日の夜にフェットがしたいっつうのが本音なのですが、、なんせ土曜日非常に忙しいので帰宅が20時で、どうやって料理するの?って話ゆえに悩み中。何処かの仕出し屋さんに頼むかな。

 あまりにも昨日のラ・シオタ散策が楽し過ぎたので他の写真もまた掲載。


 なんとハリー・ポッターグッズのお店ですこの前に、陶芸教室のお店があって、朝から陶芸を習われておられて・・・いいな~。この後にブランチなんかしたら最高だろうな~・・。マルセイユには何故か皆無な雰囲気ラ・シオタ。(いや、探せばあるのかも)


 チビ丸のセップのラビオリ


 読書中割り込んできて寝るファブイユ


 猫ライフも楽しいです

 マドリッドのホテルも予約して我満足!しかも、夜23時にマドリッドに着くのですが、無料タクシー送迎付きという、コロナ不況ゆえのサービス付き室内プールあり、美味しい朝食付き、観光に便利な場所と、我が家にしては奮発したので楽しみです!(いつもはibisとか)
 来週末は、お友達が猫の安全ネットを窓に着けに来てくれるし(嬉)義母とドライブ+美味しいレストランランチと、、くぅううう楽しみ楽しみ

 中年インスタ@fujimarseille

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿