マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

MOMBAI TO MARSEILLE

2019-10-08 | レストラン・店
 美味しいインド料理食堂に連れて行ってもらいました♪

 店の近くから既に美味しい香りが漂います。いつも注文する定番のナムやらタリ定食は無いものの、、 
 
 Biryani au Pouletお米の間にチキンカレーがサンドされてるもので、、いやっ美味しいわここ。添えてある野菜ヨーグルトもいい感じで、辛さも調整出来て嬉しいな。


 
 値段も庶民価格ゆえに、また行きたいな~。ありがたいことに、旦那の会社から支給されるレストランチケットでもお支払い出来るのでそちらで~~助かるな~。


 それにしても、、まぁいつものことなのですが、マルセイユに居ると色んな問題が直ぐに解決しないので、、先週はずっとイライラしておりました。二つある銀行の一つを閉めようと銀行担当者に電話しても1週間電話に出やがらない。居留守使う。そして仕事も出来ない、ちなみに遅い。電気会社に至ってなんて・・1年間以上住んでいなく電気も止めていた旧マルセイユ食堂の恐ろしい額の電気代請求が来て、訴える訴えない・・で夏後からずっと揉めてたり(涙)旦那のクレジットカードがATM機械に吸い込まれて使えなくなるなど(←フランスあるある)そして新しいカードを作る申請するためにもう一つの銀行に電話しても電話に出ない~~そうか・・・銀行担当者ってのは絶対に電話に出ないものなのか不動産会社の会計担当を探して捕まえるのも2週間かかったし・・(何故・・)

 正直な話。仕事をしながらこの大いなる問題を解決していく時間が本当に無く、、私のイライラもピークに達しておりましたが、、なんとか月曜の朝から動きまくって、無理やり担当者の所に明るく押しかけたりして、、なんとか全ての問題が上手く動き始めた感じですやっと、、やっとだ。。でもまだ油断は出来ぬ


        絶対負けぬから

 と、、今日もマルセイユの海に叫びながら・・今週も頑張っていきましょう

 
クリッククリック

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (カルママ)
2019-10-08 14:47:31
藤丸ちゃん、お疲れさまです。
マルセイユって大変だね。
アメリカだったら
カードが吸い込まれて銀行に連絡取れないなんてなったら
即訴えられるから大変なことになるもんね。
ストレス溜まるだろうけど頑張ってね。
返信する
おひさしぶりです^ ^ (ミカ)
2019-10-09 17:07:32
なんだかまたフランス的事情に振り回されているようで…お疲れ様です^ ^;
我が家は全く銀行のトラブルはありませんが、去年、知り合いからの紹介で私は個人の口座をネット銀行に開設したのですが、超便利だし、問題も全くなく気に入ってます。
この間も飛行機のチケットを買うのにカードの限度額の引き上げの手続きをしたら、ネットで1分もかかりませんでした。

レストランのチケット、我が家も年に1,2回400€くらいずつもらうのですが、あまり外食の機会がなく、ちょっと高めのレストランでガツンと使って消費してます(笑)

あとビリヤニは私も大好きなんですが、フランスでは一度も美味しいと思えるものに出会ったことがなく、もっぱら自分で作ってます(笑)
返信する
Unknown (fujimaru)
2019-10-15 14:13:20
>カルママ師匠
 相変らず、カードの手続きはしたものの、、新しいのは届かず。(涙)銀行を閉めて預金の移し替え作業も、サインもして完了してるはずが、、まだ移し替えもやってくれてないという・・(涙)いつ?って感じです。。

>ミカさん
 ネットバンク良さそうですね~。そういえば、、うちの知人もネットバンクがかなり便利で、、意外と凄く満足だ~!と言ってたのを思い出しました。我が家も検討してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿