マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

PEUGEOTスクーター・・

2009-09-23 | 日々マルセイユ食堂
 この一週間・・ずっと気に掛けてたのが、マイスクーターのPEUGEOTさん。。オイラが転んだ際にサイドミラーをがっつり割ってるのは記憶してるのですが、他にどこかお怪我はないかしら・・・
 そして昨日一週間ぶりの外出を果たし・・真っ先に彼の元へと駆けつけました。。
あぁーごめんよぉーなんと哀れなお姿
 うーん・・新車とは思えないこの風情・・既に買ってから7ヶ月で3600キロは走ってるし、、結構な傷も・・。前のブレーキ部分も、転んだ時にちょっと痛んでるので来週修理に持って行きましょう。。つうかどうやって持っていこう・・押して??そして転ぶ・・・うm、あcrp、せ’--1旦那に頼もっと・・。

この一週間納豆ばかり食べてました

 今日は朝、軽く近所のビオマルシェへ出掛けてきました毎週水曜日に、cours julienで開かれてるビオマルシェは、小さいながらも沢山の人で賑わいます!
  

可愛いお店やカフェもあり、大好きな界隈ですこの日は、ちょっとオリジナルなプレゼントを購入できたので満足

 うちの窓辺も少しずつ緑が増えてきましたよんもっと増やすのが目標であります。


 いやぁ、、こんなに散歩が楽しいなんて思ったのは久しぶり!外出万歳!それにしてもこの一週間は、、人間の身体のもろさ、いとも簡単に崩壊してしまうのと同時に、、驚くべき回復力の神秘・・この二面に驚かされました人間ってすごいなぁ。。魔法は使えないけど、、こんなにも私たちの中に隠された力があるという事実。素晴らしいです。さて来週は工事再開するぞーー!!

週末は抜糸なり。クリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルちゃんのママ)
2009-09-24 07:00:25
体調どうかな?早く良くなりますように。
そしておうちも完成しますように。
とはいえ無理しちゃダメだよ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2009-09-25 07:40:54
>師匠
 いつもお気遣いありがとうございます。曲げなければ・・大分普通通りに歩けるようになりました!明日は抜糸でーーーす!やったー!
返信する

コメントを投稿