マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

La brocante Joli Rouge

2017-04-07 | レストラン・店
 前の職場のデレクトリストから電話着信あり。

 おぉ・・・怖ぇええええ。俺何かしたか?って・・もう辞めて4ヵ月経つよね。・・・・・・・・・


          ってか何


 ・・・・・はぁ。。この話はまた今度。

 先日。マルセイユの台所ことノアイユにある、大好きなお店La brocante Joli Rougeへ。


 お店は古着屋らアンティークを扱うブロカントのお店ですが、、奥でカフェやら飲み物を頂けます飲食業の立場の私的には、、カフェを全面に出して奥をブロカントにしたらいいのにな~。。なんて余計なことを思ってしまいますが、オーナーさん的にはやっぱりそれは嫌らしい。


 床のタイルもそうだけど、、天井の壁紙までイチイチ可愛いのです

 

              さて藤丸。どうするか~~~~~~~~


                かかってこいやぁあああああ

 と。ちょっと気合い入れてみる。
 明日の夜からは、またしてもチビ丸は2週間の復活祭バカンスに突入っすちょっとお祝い事もあったので、、明日の夜は叔母さん義母が我が家に御飯にやってきます~たこ焼きだな。

クリッククリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2017-04-07 13:18:03
複数のパンチの絵文字が全てを物語ってるね(^^;)
おつかれちゃんです!!
返信する
Unknown (fujimaru)
2017-04-09 01:57:36
>sako
  あぁ。。ここ数カ月。仕事を辞めてから本当にゆっくりしてた、この穏やかな日々よサヨウナラ。(涙)
 本店の方に戻ることになったわ~。。さてまた怒涛の日々が始まるので、、気合い入れていきます。
返信する

コメントを投稿