マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

四天王寺と住吉大社や!

2016-10-19 | Japon 日本
 大阪らしく、住吉さんにお参りに行ってきました~!南海電車に揺られて、住吉大社駅で下車です。もう、この辺りののんびりとした雰囲気が昔ながらでいいんですな~。

 素晴らしい太鼓橋


 神社で手を洗うのが大好きなチビ丸。どこを散歩してても、、神社を見つけたら入っていって手を洗われてます(汗)

 この日は60人くらいのアメリカ人観光客で賑わっておられました。いやぁ・・住吉さんよかった~。旦那も感動されてはりました

 懐かしの路面電車に揺られ天王寺へ雰囲気が昭和ですわ。


 勿論四天王寺へお参りに~この辺りも懐かしいなぁ。。


 ちょっと小さな路地に入ったら昭和の空気がそのまま流れてます。

 
帰りは阿倍野のとんかつKYKやっぱり私はベタなんで、、551の蓬莱とか王将とかがメチャ好きなんですのぉ。

 あまりにも懐かしすぎて、、やっぱり大阪ってええな~

 と、、感動した滞在二日目の大阪散歩でした。

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿