マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ベトナム料理お持ち帰りだ!

2009-09-21 | レストラン・店
 5日間、全く外出ず・・酒飲まず・・(←当たり前)という生活をしたのは、一体いつぶり。。?いや、、はじめてかも時間があるというのは素晴らしい・・初めて平原綾香のJupiterを聴いて感動してみたり(遅っ)、、その詩の歌詞


             
            意味のないことなど起こりはしない・・

 
 ええ詩ですね。吉元由美さん大好きですこの詩の歌詞を口ずさんで反省してみたり、、・・あぁ、今週は外に出るぞーーー
 さてさて、、我が家の最近の食生活、、簡単なものなら作れますが、、まだキッチンに長いこと立てない藤丸・・妙にベトナム料理が食べたくなり・・旦那に旧港のベトナム料理屋さんまでひとっぱしりしてもらいました。大好きな、とんでもない明るいご夫婦が経営されてるベトナムレストランで、、ここん家の料理を食べたら、、確実に元気になれるともみた。 

 頼んでないのに、デザートやらなんぞも入れてくれて嬉しい・・そしてお持ち帰りなのに・・驚くべき熱さ
新鮮なサラダ采にネムを巻いてパクッあぁ、ここん家のフォー(ベトナム風うどん)が食べたくなってきた・・。


 いやぁーーー食べ物のこと考えてると元気でてきましたわーーーすこぶる単純

2009秋!美味いもの食べるぞー!クリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルちゃんのママ)
2009-09-21 14:52:27
フォーはおいしいよね!
返信する
Unknown (fujimaru)
2009-09-21 18:59:28
>師匠
 フォーは海外在住日本人の心を安らげてくれますよね。。そう、、うどん。うどんが食べたい・・。そういえば、、日本なら病気のときは<おかゆ>、アメリカは<クラッカーとジンジャーエール>という話を聞いたことがあります。で、フランスは?と旦那に聞いたのですが、、<知らん>と言われましたが、、あのコテコテのフランス料理は食べたくないですよね。。
返信する
Unknown (Gabrielle)
2009-09-22 06:06:08
元気に回復されて、よかったです。
さすがお若いですね!!
フランス、病気の時はやっぱりスープでは?
スラブ系と結婚していた友人は、寝込んだときに、ダンナ様の愛情たっぷり、油ギトギトのオックステールスープで、辟易したそうです。
返信する
Unknown (fujimaru)
2009-09-22 18:10:21
>Gabrielleさん
 ありがとうございます。人間の回復力の素晴らしさと、、簡単に崩壊してしまうもろさ?の両方をしかと感じれた今回の事故でした・・(涙)
 スープ!なるほど。。そうか。。スープですね。それにしてもオックステールスープ・・もたれそうですが、、元気でそうですねー(爆)うちの旦那は料理出来ないのでマクドナルドでした・・(涙)
返信する

コメントを投稿