マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

le marché des Docks

2016-11-07 | お出掛け♪
 以前から行ってみたかったle marché des Docksへ~!ここはというと、昨年オープンした商業施設Docksにあるレストラン街にあるのですが、コンセプトとして、デパ地下みたいな感じで?好きなお店で好きなものを購入して、色んな所に設置されてるテーブルで食べるというもの。最近流行ってますね~!こういうスタイル。楽しくて、好きなものをそれぞれ選べるし藤丸的には好きですな~
 
 藤丸は、魚介専門店にてマルセイユ風フィッシュ&チップスをこれに白ワインのカラフェも付けて~。フワフワにお魚も揚がっており、ニンニクが効いたアイオリソースもとても美味しかったです


 旦那とチビ丸は、ピッツァユーロが出店してるピッツァ養成学校店?になるのかな?そこの焼きたてピッツァ・ロワイヤルを


 チキン丸ごと焼いてるお店やら、パスタのお店、夜はタパスもあるのかな?色々好きなものが選べて楽しい雰囲気でよかったですお腹一杯頂いて、少し飲んで33ユーロくらいでした。ここまた行きたいな~


 ここの建物本当素敵。少しウィンドーショッピングして!


 そこから、目の前にある海目前ショッピングセンターへここのアップルストアーは最強です海がすぐそこ~!いつも通る度に綺麗だな~。と。


 でも、アップルストアーとは無縁の藤丸は、ユニクロで冬物のイネス・コレクションのセーターだけを購入し、玩具屋さんでクリスマス用のカタログを貰って、今宵用の美味しいワインをゲットして帰宅です

 先週末まで泳げてたのに、、あっ!という間に寒くなったマルセイユクリスマス・マルシェの登場も、もうすぐですね。

 非常にゆっくり出来たいい日曜日でした。明日からまた頑張ろうっと。

クリッククリック




最新の画像もっと見る

コメントを投稿