マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

来週はツール・ド・フランス

2017-07-15 | 日々マルセイユ食堂
 毎日満員御礼ありがとうございます。。かなりチーム全体に疲れが見え始めてきた今週。お~い!まだ観光シーズンは始まったばかりだぞぉ~(涙)

 極めつけは、来週末にマルセイユを通過するツール・ド・フランスしかしながら、、私たちの職場前の道が丸一日閉鎖されるので・・・車も自転車の通行は勿論禁止。限られた歩道を通って歩いていくしかすべはないというこれ、一体お客様はどうやってくるんかいな車がないと超不便なところなんで、、と思っていたら。。ホテルの受付嬢が一言!


      大丈夫よ皆さん船で来るみたいだから


 ・・・・・・さすが金持ちの考えることは違いますのぉ。そうか、、船で来るのか。確かにレストランの目の前に着けれるわ(汗)


 さて怒涛の母とは別に、チビ丸は毎日楽しそうに学童保育に通っておられます。木曜日の祝日前は、皆で大きな室内遊具施設 Ludiq'Landへ丸一日出掛けられたみたいで、大喜びで帰ってきました頻繁に学童保育でお出掛けがあるので嬉しいですね帰宅後は、旦那と共に急いでリュックサックを担いで、旦那親友宅へパジャマパーティー&別の親友誕生日会へレッツゴー夜中遅くまで大騒ぎで楽しまれたみたいです。ええのぉ。(母は朝4時半起きで仕事なり・・・涙)

 で、昨日も二人して帰宅は19時半親友宅でずっと遊んでいたみたいです。
 そんな私は、久しぶりに定時に帰れたので、、プティ・デジョネ担当だったんで15時~~!嬉し過ぎて、少しだけ街へ繰り出す。このVansのピンク可愛いな。欲しいな~。ってか、、買えばよかった来週買おう。


 夜仕事がなかったので、、フランス革命の花火を義母宅のテラスで観れる~!と喜んでたものの、、かなり強風のミストラルが吹いてたので中止はぁ、、本日の夜に花火が予定されてるようで・・(涙)あぁ絶賛仕事だわ。ゆえに、昨夜は、花火と共に飲もうと決めていたシャンパンを飲みました

 さて今日乗り切るぞ仕事だけど、、前向きに考えれば、同僚達と海辺で花火が見れるのもまた幸せだな~。皆でシャンパン飲めたらいいな~。

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿