マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

楽しく過酷な夏到来

2018-06-24 | 日々マルセイユ食堂
 夏の観光シーズンが切って落とされ・・。南仏はイベントで盛り沢山!

 22日から24日にかけては、バンドールではF1グランプリが開催され、それを昨日観に行ってきた同僚は・・・あまりの人の多さと、アクセスの悪さと、オーガニゼの悪さで往復7時間かかったそうな(汗)(←普通なら往復1時間半くらい?)

 マルセイユでは、船や、競泳、ペタンクやらのスポーティブな大会が開催されるし、来週はなんとローリングストーンズのコンサートが行われます

 それゆえに、、有難い殊にホテルもレストランも、常に満員御礼~~~この季節が始まると、、どちらかというと藤丸はホテルのお客様担当になってくるので、ずっとテラスに居る時間が長くなり、、昨日も倒れるかと思うくらいフラフラになりました(涙)私達にとっては・・・・楽しい事盛り沢山ではありますが・・超過酷な季節の到来でもあります

 あまりにも色々あり過ぎて・・イライラしていた藤丸でしたが、、家族で夏至を祝う音楽祭へ繰り出したら気分がガラリと変わりましたたまには夜のお出掛けもいいもんだ。


 さて、仕事と同時にやらなくてはいけない書類集め。先日の休みに銀行の担当者の所に乗り込んで、やっと手に入れれました毎日電話しても出ない・・。メールしても返事してこない・・。長年の付き合いと言えども疲れるなあぁ、最終的にはくれたのでいいのですが、、これで全ては揃った後は、サインしてぇええええええっと

 今日は今からラヴェンダーを観に行ってきます忙しくてもガッツリ遊ぶぞ~~~~

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿