マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

やっぱり可愛いKUB缶♪

2018-03-28 | 蚤の市
 何故か私は、昔のフランスのアンティーク缶とかが大好きで、ブイヨンスープ会社のKUBの昔出していた缶に至っては・・・もう大好き過ぎて・・蚤の市で見つけたら20ユーロだろうが買ってしまいます(汗)

 写真左が・・・ひと昔に蚤の市で購入したもの。で・・・!先日、いつものように大型スーパーに買い物に出掛けたら・・・期間限定でKUB缶ブイヨンが発売されてるではありませんか~~~(現在は、箱詰めブイヨンが主流ゆえ)もう、これには藤丸大喜びで大好きなKUBの缶プラス、、本命ともいうブイヨンもちゃんと付いてきてお値段3ユーロちょっとですからね。これは買いでしょでもやっぱり昔の方が可愛いな。。。


 来週もし見つけれたら、違う色バージョンも買おうかな~。・・・って、そんなにブイヨンいらんでしょ?っても思われがちですが、結構使うので家庭には必要なのです日本で言う味の素みたいな感じ。


 今週も、、なんとも大変な一週間になりそうです。頑張ろう!

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿