マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

夏の始まり!音楽祭

2014-06-22 | フェットだよー!
 いよいよ!本格的な夏が始まります~!
 そんな訳で、週末の金曜日から、わが職場直ぐ傍でも音楽のフェスタが始まったり昨夜の土曜日は、フランス全土の音楽祭ということもあり、既に皆夏に向けて盛り上がってる感がマックスですね
 ゆえに、我等も昨夜は仕事が終わってから、音楽祭を楽しみに旧市街地パニエへ出向いてみました19時半頃に着いたのですが、少しづつ音楽が流れ始め、出店も出始めまだ静かな感じです。

 広場では、音楽にあわせて、子供達が踊ったり遊んだり~

 お腹が空き始めてたので、、アラブ人の方の出店で手作りブリックを熱々で美味しかった~!2.5ユーロなり。ビールやらカクテルを買ったりして、飲みながら食べながら~・・音楽を楽しみブラブラお散歩です。

 お友達のお家へ寄って、ワインを御馳走になった後は、、皆で、やっと暗くなり始めて本格的に始まった音楽祭へまた繰り出します

 この日は子供達は夜更かしオッケーチビ丸も同級生の男の子と会って大喜び!この日も23時まで音楽祭を楽しみ、、クタクタになって帰宅したのでした~~。ってか、、うちの子・・毎週夜更かししてないかい

 あぁ~・・楽しかった~~~大好きな夏!思いっきり楽しみましょう~!

 んな訳で、今日の日曜日は、カシーに泳ぎに行ってきます~~

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのvanessa bruno | トップ | Cassisで家族集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェットだよー!」カテゴリの最新記事