Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

野菜春雨スープ~鶏だんご入り~

2006-12-20 00:11:11 | 野菜料理
最近野菜不足気味なので、今日は野菜スープを作りました。
栄養満点な一品になるといいなと思って、鶏だんごも入れました♪
お野菜は人参、しめじ、白菜をたっぷりと。中華味のスープなので春雨も入れました。

オットが遅く帰って来ても、これならさっと食べれていいかな~と思って・・・
・・・たんだけど、まだ帰ってこないなぁ。(只今23:15)
体調あんまり良くないっていうから(偏頭痛持ち)、おニューの鎮痛剤を用意して待ってるんだけどな。

まっ、しょーがないか。忙しいのは良く分かってます。
私も眠いからお風呂入って寝るゾー

***********

今、お風呂に入ってきたんですけど・・・。(只今0:04)
なんか家の中に1人きりで更にお風呂に入って入るときって
思い出さなくていいことが頭に浮かんできませんか?
髪洗っていて目を開けられないとき、洗顔中カオが泡だらけで目が開けられないとき。
さっきこの状態で思い浮かんだのは・・・

まず貞子(リング)でしょー。映画も怖かったけど(TVで見たんかな?)原作も怖かったなーとか、あれを実際に見たら気絶だなーとか。

他には日曜日にオットがYou Tubeで見てた怖い動画。
彼は「怖い~怖い~」とか言いながらずーっと見てたのです。
昨夜なんか「具合悪いから先に寝るけど、寝室の扉は開けておいて、怖いから」だって。
だったら見なきゃいいのにねぇ。
お風呂でそれ思い出してしまった。

あとは昔見た『あなたの知らない世界』っていうTV番組の映像とかー。
この番組知ってます?昔夏になるとお昼ぐらいの時間に放映されてたやつ。
あれも子供の頃すごく怖かった!
あ、今オットから帰るメールが来たっお願い早く帰って来て・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|||-_||| 貞子・・・・・・ (ぴっぴ)
2006-12-20 07:03:54
TVでタレントが「髪を洗ってる時は怖いから眼をあけたまま洗う」
と言っていたのを聞いて怖くなっちゃったんですよ。
その時に思い浮かんだのが、貞子がTVから出てくるシーン。
あれは私にとって生きてきた中で一番怖いシーンです。
ハリウッド版はその怖さはなかったですけど。
さすがに眼を開けたまま髪は洗えませんけど
なるべく考えないようにするし、急いで洗い流しちゃいます。
妄想だけでなく、1人で入浴中に泥棒が来たら怖いなぁと思います。


返信する
こわっ! (みか)
2006-12-20 09:30:51
怖いことを考えたくないときほどそういうことばかり思い出したりしますよね。
夫が出張で1人の夜に何だか小さな物音に過敏になったり。。。戸建に越してから初めての1人の夜はかなり緊張しました。
年末は空き巣も多くなるし、気をつけなきゃ。。ってJunさんのお話からそれちゃいましたね

テンプレート変えたんですね。ちょっと新鮮です
返信する
Unknown (とことこ)
2006-12-20 14:15:01
すごい、わかる・・・・。
一人でお風呂に入ってて、お風呂の扉とか怖くて見られませんよ。
最近は一人のことのほうが少ないですけれど、ふとした影がなぜか怖い。
いい大人が、って思ってたのですが、よかった~Junさんも似たような感じなんですね。

テンプレ変えたの、もしや初めてですか?
このタイプ、シンプルで好きなのですが、ブルーはJunさんの色だなって、ずっと思ってたんです。
ふふ♪ 色違いですね♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (Jun)
2006-12-20 15:42:17
♪ぴっぴさん
まさに貞子がTVから這い出てくるシーン、私は昨夜髪を洗いながら想像しちゃいました。
また泡付いてるのにあまりの怖さに目を開けて「目にシャンプーしみるぅ~!」って
一人でバカやってました(笑)
今夜も絶対1人です。やだなあ・・・。
泥棒も怖いですよね!生きてる人間が一番怖いってやつです。
でも・・・幽霊もコワいです。

♪みかさん
そうそう、思い出したくない時に限って、怖い映像が走馬灯のように巡ります(苦笑)
一戸建てで1人って更に怖いです。
1Fに居ると2Fが気になるし、2Fに居ると1Fが気になる・・・なんてことないですか?
テンプレート初めて変えてみました。
いつものやつがお気に入りだったので、すぐに元通りになるかもしれないですが☆

♪とことこさん
大人になっても未知に対する恐怖は変わりませんね。
夜中トイレに行く時も怖いし、絶対振り返ることが出来ません。
「リング」がTVで放映されたのを見た後だか、原作を読んだ後だったか、
1人でトイレ入るのが怖くてオットにトイレの扉の外で歌を歌っていてもらったことがあります(恥)
そう、テンプレ初めて変えてみたんですよ。
いつものが気に入っているので、すぐに元に戻るかもしれません。
私は青色が大好きなんです♪私の中のとことこさんのイメージはやっぱりテンプレ通りピンクですよ。
返信する