Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

マーボー丼

2006-12-20 22:29:45 | ごはん類

私は設計会社で仕事をしています。(私は事務)
部署に置いてあるとあるキャビネットの中には、映画のDVD・アーティストのライブDVD・音楽CD
などが沢山入っています。もちろん業務上必要なもの。
そのキャビには鍵が掛かっているので、ディスク使いたい人は
私の机にある鍵を使ってキャビを開けます。

今日の午後、私と同世代の男性社員がキャビを開けてDVDを2~3枚選び、
私に声をかけてきました。
『Junさん、これ見ますぅ~?』と嬉しそうに見せてくれたのは・・・


「呪怨2」


これですよ。(⇒こちら
ね、ジャケットの画像怖いでしょう?
DVDケースの中にはこの画像と同じ柄のステッカーがオマケに入っていました。趣味悪いっすよ。
そばに居た2~3人で「このステッカーを部長のPCに貼っちまおう」なんて話してました。
(貼ってないですけどね)
くぅ~、今夜も絶対一人なのに、こんなの見せるなよ。しかも


「このヒトがこの顔で、2Fから階段下りてくるんですよ。それが怖い!」


そんな余計な情報要らないからっ Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてそれはヒトじゃないだろーよ!



あ~、おっかないなぁ。お風呂は明日の朝入ろうかなぁ・・・。

**************

さて今日は簡単に丸美屋のマーボ豆腐の素を使って、マーボー丼にしました♪
このシリーズ、すごく簡単。具もお豆腐を用意するだけでいいし。
でもそれだと寂しいので、冷蔵庫に残っていた鶏ミンチを豆板醤と炒めたものも加えました。
豆板醤入れすぎて辛かった!でも身体はポカポカ温まりましたよ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とことこ)
2006-12-21 09:21:13
怖いこと、重なりすぎですね・・・。お風呂、入れましたか?
私だったら家に帰るのも怖いかも。Junさんが帰る頃って、もう真っ暗でしょう?

何だか最近、Junさんちと同じような夕食の日が多いんですよ。
先日の餃子も同じ日でしたし(うちのは筍入り)、昨日は麻婆ナスでした。

私のイメージってピンクですか?
私の好きな色はね、実はベージュとかオフホワイト・茶色・深緑なんです。ピンクも嫌いじゃないけれど、可愛い感じのものは苦手です。渋いのが好き!
このタイプでグリーンがあったら良いのになって、すっごく思ってるんですよ。作ってくれないかな、gooさん。
返信する
見ない見ない (ぴっぴ)
2006-12-21 10:38:56
昨日の朝、顔を洗いながら這ってる貞子を妄想してしまいました・・・。

イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

黒木瞳さんの映画でアパートが水浸しになるの知ってます?
エレベーターからどどどーっと水が押し寄せるシーンがあるんですけど
昨日エレベーターにに乗っていたら・・・・。
また妄想してしまいました。(爆っ!)

誰か私の怖~い妄想を止めてー!
返信する
切れちゃった。。。 (ぴっぴ)
2006-12-21 10:42:14
黒木瞳さんの出演しているアパートが水浸しになる映画で
エレベーターからどどどーっと水が押し寄せるシーンがあるんですけど
エレベーターに乗っていたら・・・また妄想してしまいました。
誰か私の怖~い妄想を止めてー!
返信する
コメントありがとうございます♪ (Jun)
2006-12-21 23:04:26
☆とことこさん☆
そうなんですよ~、重なりすぎです。
家に帰るときは真っ暗ですけど、大丈夫。
私が怖いのは1人きりのお風呂&寝室です。
今日は幸いオットが早く帰ってきたので良かったです♪
メニュー重なってますか?
そういえば餃子のタイミングが同じでしたね~。
とことこさんのイメージのピンクっていうのは
やはりブログのテンプレートのイメージからでした。
渋めの色がお好みなんですね。
このテンプレでグリーンあったら可愛いですね!
シンプルだから、その分色が沢山あればいいなぁ。
オレンジとかも可愛いかも~♪

☆ぴっぴさん☆
あ、今日も妄想しちゃいましたか?
私もここ何日も妄想中です(笑)
黒木瞳さんの映画、知らないです。
やはりホラー系?
エレベーターって密室のようなものだし、
夜中に一人とかだと怖いかもしれないですね~。
返信する