Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

焼きそば

2006-04-07 20:53:07 | 麺類
今夜はひとりごはんです。簡単に焼きそば!

家にあったお肉が豚バラだったので、一度湯掻いてから炒めました。
あとはキャベツ・人参・もやし・椎茸を入れて。
もやしは今日は15円でした。
よっ、庶民の味方~

本当ならば今夜はもーっと簡単に、お弁当でも買おうかと思っていたのですが
ついつい別なものにお金を使ってしまったのです・・・。
で、もやし以外の材料は家にあるってことでメニューを焼きそばに変更。
(手持ち2,000円しかなかったの

お金を使ってしまったのはコチラ♪


先日のチョコバナナクランベリーパウンドケーキに入れたクランベリーのラム酒漬けが
案外美味しかったので、その他のドライフルーツも漬け込もうと思って。

昨日、写真の下の方に写っている<ミックス>を買いました。
本当はそれだけ試しに漬けてみる予定だったんです。
今日は別なスーパーに行ってきたんですが、ドライフルーツコーナーを見てたら
欲しくなって追加でご購入。
意志薄弱な私・・・・

ドライフルーツってけっこうお高めなんですよね。
せっかく作るんだからおいしく漬け込むぞ~。

今夜は1人で暇なので、これからネットで作り方をちょっと研究してやってみようと思います。
また後でレポートいたします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに、違うわ!! (とことこ)
2006-04-07 21:35:53
やっぱりJunさんね!!

「器入りのドライフルーツ」ってあったっけって思ってたら、これのことですね。まさか、私は買っていません・・・。

粒の小さいのがミックスされて一袋になっているものです・・・。

あ~、何だか恥ずかしくなってきたけど、お料理は絶対Junさんにかなわないものね!だからこそ、毎日遊びに来て研究してるんだもんっ!!(開き直り)



ラム酒一瓶って、どんなのを買ったんですか?これもできたらUPしてほしいな。お酒のことは全く分からなくて、私は『サントリーのケーキマジック』シリーズを買いました
返信する
お裁縫はかないません☆ (Jun)
2006-04-07 22:46:09
>粒の小さいのがミックスされて一袋になっているもの

こういうのベニマルにありましたか~?

私も色々見たつもりだったんですけど、

ミックスはこれしかなかったんですよ。だからこれ(笑)

フルーツコーナーの片隅にありました。

サントリーケーキマジックシリーズって、

うさぎさん(かな?)のマークのやつでしょうか?

わかるわかるー。色んな種類があって楽しいですよね。

ラム酒もバッチリ写真に撮りましたよ。

これからお風呂入ってそれからUPしま~す。

返信する
Unknown (とことこ)
2006-04-08 09:22:25
フルーツコーナーの片隅にもありますよね。でもね、お菓子コーナーというか・・・別のところにもあったんですよ。でも、お店によって並べ方は違うでしょうし・・・。

そうそう、ウサギマークのやつです。ちょっと紅茶にたらしたりして、常備しておくと楽しいんですよね~。

写真もありがとう!
返信する