Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

肉じゃが。しいたけ入れるの忘れたなぁ。

2008-12-03 22:35:30 | 野菜料理

今日はお刺身が食べたかった。
お刺身と言ったら肉じゃが。
それが実家の定番メニューだった。
私も踏襲してます。

昔はあんまり興味がなかった肉じゃがとかの煮物系。
最近妙に美味しいと感じる。
これが歳を取ったということかしら。

今日はしいたけ入れようと思って買ってきたのに
入れるの忘れちゃったな。
煮物を好きになるのに比例して
物忘れの方も最近激し目です(≧∇≦)


ゆうべ、車 事故っちゃいました。
私の過失は限りなくゼロに近いが、車べっこりには変わりなく。
早く修理してあげなきゃな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりずん)
2008-12-03 23:45:53
お刺身には肉じゃがなんですか??? 面白いで。各家庭の「定番」って、他の人から見たら不思議。。。ってことがよくありますよねー。
車に傷いくと気分的にへこみますよね。元気出してください!
返信する
知らなかった・・・ ()
2008-12-04 17:28:45
再開ですね
今日初めて、というか今発見してしまいました。

私も更新がままならないので、お互い自分ペースで頑張りましょ

を開く楽しみが増えました
返信する
うりずん様 (Jun)
2008-12-04 21:52:10
初めまして。訪問ありがとうございます。
刺身と肉じゃがの定番組合せ。
何でなのか、母に聞いてみないとわかりませんねー。
刺身だけだとパンチが足りないからかしら。
今度聞いてみようかな。
返信する
梨ちゃんへ (Jun)
2008-12-04 21:55:14
どうもどうも。
気の向いた時だけ、いつまた休んじゃうかわからないので
ひっそり更新してました。
再開というか、まぁ、ほんと気が向いた時だけ。って感じです。
適当な感じで更新してるので、たまに覗いてくださいな♪
返信する
へ~、お刺身とですか (QTKの母)
2008-12-05 02:54:51
組み合わせ面白いですね。
人それぞれなんですね~。

私なんかそのままポテサラとかけんちん汁とか・・・・。
あ、ただ単に残りの食材使いまわし(苦笑)。



車の事故へこみますね。
自分が悪くなくても、結局面倒な事が多くて、
本当にいやですよね。

でも怪我なかったのならせめてもよかったです。
返信する
しいたけタケタケ (Dereko)
2008-12-05 07:17:32
しいたけ入りの肉じゃがって食べたことない!!
食べてみたいな~
(人に作らせる気、満々。)笑!

ってか、事故ったの?あらま・・・
もしや!と思ってカレンダーみたけど、2日は仏滅じゃなかった。
3日でした。。。
相変わらずチェックするのが好きな私・・。

運転気をつけてね~
返信する
QTKの母さま (Jun)
2008-12-06 10:59:10
ポテトサラダとかけんちん汁とかもいいですね!
お刺身って冷たくてさっぱりしたものだから、
あったかいもの&ちょこっとボリュームのあるものをあわせたくなります。

車の事故って、ぶつけられた側が(相手の)保険屋さんと話ししなきゃいけないことが多くて
結構疲れます。
自分がぶつけた側の時には(自分の)保険屋さんが
全部やってくれるから案外何もしなくていいんですよね。
早く修理とか手続きとか終わって欲しいです。
返信する
Derekoちゃん (Jun)
2008-12-06 11:03:17
しいたけって普通入れないのかな?
入れるもんだと思ってたんだけど
これもそれぞれの家庭で違うのかも~。

また事故った。
去年の春にも後ろから追突されて
修理したんだけどね・・・ツイでないでっす!
返信する