Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

フライいろいろ

2008-12-04 21:46:18 | 魚料理

今日は珍しくフライです。
衣を付ける作業が面倒だからあまりやらないんですが
今日はカキフライが食べたかったので♪

カキと鮭と大好きなレンコンも。
レンコンって案外高いなぁと思うんですが
今時期は旬だからなのか安い。
今のうちに食べておかねば。

タルタルソースも手作りで。

しかし食べものの写真撮るのって難しい。
私は熱々のものを食べるのが好きなので
写真を撮ってるうちにお料理が少しでも冷めてしまうのが嫌。
だからちゃっちゃっと撮影を終わらせて早く食べたい。
パスタとか特にそう。
手早くいい写真撮れる方法ないもんかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た! (Dereko)
2008-12-05 07:23:27
牡蠣好き発揮してますね~

食べ物の写真撮影は難しい・・確かに。
台所で作って、盛り付けて、台所で写真を撮る。
食卓に持ってく時間だけ短縮。笑!
ただ、台所で撮ると周りの色が寂しくなるんだよね・・

フライ、おいひそ~に撮れてますが!
返信する
Derekoは嫌いだっけ? (Jun)
2008-12-06 11:09:52
牡蠣、Derekoは嫌いだっけ?
牡蠣のあのなんていうか内臓っぽい色のとこが
嫌いな人って案外多いんだよね。

確かに!台所で撮影すると証明も暗めだし(うちはね)
お皿の下もステンレスで味気ないしー。
でもさっさと食べたいしー。
というジレンマに陥ります。(なんて大げさな・笑)
返信する