Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

物欲の秋~~^m^

2006-10-13 23:09:08 | 普段の事
ル・クルーゼ・・・このお鍋のコレクターには、絶対なってはいけないと思っていました。
色も形もけっこう沢山あって、揃えだしたらキリがない。
それに何よりお値段が高い!

このお鍋より高いお鍋だってもちろんあるでしょう。
高級腕時計のコレクションよりは遥かに安いでしょう。
だ・け・ど!我が家のお財布にとっては、やぱりとってもいいお値段なのよね・・・

だからこそ
『購入するのは毎年私の誕生日のみ。1年に1コずつ増やすこと』
という掟を作っていたのですが・・・。
あっさり破っちゃったよ、わはははは~~ヽ(^。^)ノ

丁寧に扱えば一生モノと言われるこのお鍋。
大切に使えばトータル的に見て高額ってこともないか・・・なぁんて
もぞもぞと言い訳を探しながら購入。我が家で3台目になります。



購入したのは『センセーションライン・ココットロンド(15cm)』
色はショコラです。秋っぽいでしょう?
直径15cmってとっても小さくて可愛らしい♪
主に炊飯に活躍してもらおうかな~と思っています。

センセーションラインの最大の特徴は、フタの裏側についた”ピコ”と呼ばれる突起。
食材から出た旨味を含んだ蒸気が、この突起をつたって、食材にまんべんなく降りかかる・・・ということらしいです。
この突起、トラディションシリーズにはないんですよね。

今週末は出かけてしまってお料理をしないので
来週試してみたいと思います♪♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ~ (野生妻)
2006-10-14 08:30:48
ルクって明るい色のイメージがあるけど

こういうのもカッコイイね~!

カブトムシを連想したりして・・笑

野生妻もいつか欲しいと思ってますが

なかなかお財布が許してくれない~

去年の誕生日に旦那にねだったけど、ダメでした~

この!甲斐性なし~!!

でも、いつかわ絶対!と思ってます♪
返信する
確かに・・・。 (Jun)
2006-10-16 23:16:29
ちょっとカブトムシっぽいかも(笑)

まず色がね・・・。

でも、これはショコラっていうオサレなカラーなんですよぉ~~。

1台買ったら絶対、次はコレ!ってコレクションしたくなっちゃいますよ。

「毎日使えて実用的だし無駄遣いじゃないよね・・・」

ってお鍋だと思えるから余計に危ないです^^;



返信する