Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

天ぷら素麺

2006-08-26 10:30:05 | 野菜料理
夏休み(会社のね)もとっくに終わって、暑さも少しずつですが緩んできて
ここ何日かでまともにブログ更新出来るようになりました~。
みなさんのところにも遊びに行きますのでよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

こちらは一昨日の夕飯です。
頂いた坊ちゃんかぼちゃをメインに天ぷらにしました。
あとは家にある材料をかき集めて。ナス1本とかき揚げの材料しかなかった・・・
夏は天ぷらの登場回数が多いですね。
夏野菜(ナスとかピーマンとか大葉とか)って天ぷらにすると美味しいし♪
料理するのに調味料も小麦粉くらいしかいらないでしょう?(うちの衣は小麦粉+冷水)
思い立ったらすぐ出来るんですよね。
油使うので暑くてその点はイマイチですが、お野菜が積極的に摂れるというのも嬉しい

うちの天麩羅はサクッていうは、むしろザクッという歯ざわり!
プロじゃないから毎回同じ様には出来ないけど、どちらかと言えばザクッ!!
ちょっと硬いのが好きなんですよね~。
特にかき揚げが”ザクッ”だと幸せを感じます
みなさんのお家の天ぷらはどんな感じなのかなぁ?

あ、あと素麺にしました。
天ぷら+素麺(またはうどん)というのが夏に登場回数の多い組合せです。

最新の画像もっと見る