Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

最近の2匹

2010-05-12 10:40:31 | 普段の事

今朝は早うから面接でした。朝9時から。
最近面接に行ってもぜーんぜん聞かれないから油断してた。
<<自分の性格の長所&短所>>

長所は思い出せた?んだけど、短所が出てこなくてさ。
「けっこう細かい(几帳面)ところです」
とか答えてしまった。
方々からツッコミが聞こえてきそうです。

”怠け者のところです・・・とか正直に言ったら絶対不採用だろうな~”
とか一瞬にして色々考えてたら
イキナリ正反対のことが口をついて出てしまった。ははは。

昨日は別会社の面接&筆記試験。
筆記試験ってアンタ!
算数の計算とか、漢字とか、地理とか、なんか訳わかんない問題ばっか。
まともに出来たのは英語のセンテンスを和訳することだけだな。

書類選考も含めたらもう22社も受けてんだから
そろそろ受かろうよ、私。って感じ。
もうすぐ失業保険が切れるぅ~~。





さてさて、久々の2匹。
巴がおととい血便(食事中の方ごめんなさい)を出して
慌てて病院へ連れて行きましたが、体調は良好。
なので様子見中。
最近咳をするので、その薬も貰ってきました。





平日は私+2匹の暮らし。
当然、オットより私にべったりです。

人間のトイレにも付いて来る。
扉閉めてガリガリやられるのが嫌なので一緒に入ります。

写真は私の化粧中。
蛇口をペロペロする、化粧用のブラシを噛む。
とにかく邪!魔!
化粧くらい一人でさせてくれ。

あと一番用心するのはストッキングを履くときね。
面接行くときは絶対に履くから、猫ズには細心の注意を払います。


この2匹がいるおかげで、圧倒的に落ち込む機会の多い就職活動、
かなり慰められてます。アニマルセラピーよー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ小さい (Dereko)
2010-05-12 14:15:42
化粧もトイレも付いてくるのですかぁ。
可愛い~☆けど、ストッキングだけはドキドキするね。
スルスルって履くときにオモチャと勘違いでバシって何てこともあるかもOrないかも。

久しぶりに猫見たけど、まだ小さいねぇ。
うちの旦那も不思議に思っています。笑

ちなみにブログのテンプレート変えたね、って気付かれてましたよ。
返信する
そうかな? (Jun)
2010-05-12 15:10:48
え?小さい?
今大体生後9ヶ月くらい。(推定)
巴は2.8kg後半で静は3.5kg、今計ってみた。
静はともかく、巴は小柄かもな~とは思うね。
ゴハンは食べてるんだけどね☆
(でもやはり静が大食い)
病気で小さいんでなければ、小柄で仔猫のようでいてくれてもいいわ。
性格だけ大人になってくれれば。

ウチのすぐ後ろの田んぼで蛙が大合唱を始めたので
蛙のテンプレートにしてみたよーん。
返信する
猫ちゃんかわいい! (埼玉県戸田市に住んでます。)
2010-05-12 15:22:04
現在無職で就職活動中の者です。私も猫大好きなのでJUNさんのブログを見ると癒されます。元気出ました。また頑張ります。JUNさんも頑張って下さい!
返信する
ありがとうございます♪ (Jun)
2010-05-12 22:33:46
ブログ見てくださってありがとうございます!
お互い就職活動中なんですね。
大変なことが多いですが、なんとか乗り切りたいですね。
ちょっと落ち込んでも、猫のまったりした姿とか見てると、ほんと落ち着きます~。
返信する