新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

ドキドキ発表

2013年08月06日 | お客様



8月6日のお客様は、釧路からお越しのTファミリー様とお祖母様。
2か月前にもご宿泊いただき、今回で4回目のリピーター様です。
お父様のKOさんの留守中、4人のお子様と家を守るMAお母さんの
陣中見舞いにいらしたお祖母様の6名様のご宿泊です。
前回体調を崩していたYOくんも、夢中になって遊んでいます。

4回目にもなりますと、お互い緊張感もほぐれているのですが、
今回は、ドキドキしながらお待ちしていました。
それは前回、来春からのT家のお住まいが、九州は熊本になるか、札幌になるか、
一大決心事の発表があることを、予告されていらしたからです。
いずれにしも、新居を構え、定住されることになりますので、お祝いごとです。

そこで、「鯛の塩釜」をご用意しました。お腹には家の絵を描いてみました。


代表して、長女のMOさんと長男のNくんに小槌で割ってもらいました。

朝はみんなで「ラジオ体操」でスタート


麵丸めはプロのMOさんとアシスタントのK。

MASAも一緒に。


朝食はもちろん「流しそうめん」。お天気に恵まれ、今回は畑の前で。


多ければ多いほど盛り上がる流しそうめん。

 
4人兄弟姉妹+Kのワイワイ感もたまりません。

 
Kも「きょうだい」みたいですね。


お祖母さまも○十年ぶりで、楽しんでいらっしゃいました。
MAさんとお母様、姉妹のように似ていらっしゃいますね。

今回もたっぷり遊び、たっぷり笑い、たっぷりおしゃべりをしたT家のみなさま。
お母(お祖母)様からは、随時ためになるいいお話をうかがいました。
ありがとうございます。次回は年内に?
本音を申しますと、熊本に決まったならば、そうそうお会いすることができなくなり、
淋しい・・・と思っていましたので、我が家もの答えでした。
札幌への往復の途中に、どうぞお立ち寄りくださいませ。
三人で楽しみにお待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿