新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

いっしょに夏休み

2013年08月08日 | お客様


本日のお客様は、青森県からお越しのT様ファミリー。
MASAの大学時代の友人ご家族です。
以前、札幌までいらした時に、
日帰りで足を延ばして訪ねてきてくださったことがありましたが、
今回はご宿泊なのでゆっくりと。
Kも保育所を休んで夏休みをいっしょに楽しませていただきました。

まずは宿の裏(表)の畑探検へレッツGO!

ラッキーなことに、牧草ロールが畑にころがっていたので近づいて行くと、

 
「ぼくたちよりも おっきいよ~

 レディスもピース

デントコーンも林立しています。

続いて、宿からで10分。狩勝峠の手前にある「釣り堀」へ。


 

 

 
まつ・まつ・まつ・・・

「やった~!かわいいニジマスくん」


 
家に戻ってからも仲良く遊びます。

 
お夕食の後は「花火」も楽しみました。

忘れちゃいけないデザートの「かき氷」
なんと、みんなの分をかいてくれたJくんのかきっぷりに拍手

翌朝は、宿からで10分の友夢牧場へ「牧場体験」


整列して入場してきた牛たちの搾乳を窓越しに見学できます。

 
しぼりたて牛乳飲み放題&自家製アイスクリームも召し上がれます。


もう、すっかりなかよしの二人


まず、かわいい子牛にミルクをあげましょう。牧場長のYさんもいっしょに。


こんなこともさせてもらえます。「すうちから、すごいんだよ~(よだれでべとべと)」


次はメインの「乳搾り」おとなしい牛さんが選ばれているので、こわくないですよ

 
はじめてでもだいじょうぶ!Jくん。じょうずだね!!


何十回も経験しているKは、なかなかいい手つき。


「うしさん、ありがとう!!」


お二人ともお仕事がお忙しく、やっと合わせてとれた夏休み。
子ども同士、男同士、女同士、それぞれに限られた時間の中で、
めいっぱい遊んだり、おしゃべりしたり、飲んだり、語り合ったり・・・
Jさん。よくぞ、来てくださいました!!
学生時代の友だちに、ご家族連れで再会できるのも「宿冥利」に尽きます。
S子さんとはお会いするのが2回目とは思えないほど意気投合。
カフェのスイーツにぴったりの「失敗のないおいしいシフォンケーキ」レシピも
伝授していただきまして、ありがとうございました!
(後日Sさんレシピで作ったところ大成功!以来ずっとこのレシピです)

次回は「冬もいいね。甥っ子さんも連れてきたいわ。」とS子さん。
熱烈歓迎です3人で楽しみにお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿