新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

看板

2008年08月26日 | 宿の準備

住んでいると迷わないものの(当たり前)
説明なしで我が家へたどり着く人は珍しい
宅配便の方も場所がわからず電話してくる程

原因の一つは
団地内にサークル道路があって、
ぐるぐるまわっているうちにわからなくなる

もう一つは、
町内会の掲示板にうちの名前がまだない
(近々名前を入れてもらえます)

でも、宿を始めるからにはお客様にわかるよう
遅ればせながら、看板を設置することに。
道路からの入り口のかえで町内会看板近くに1枚と
つきあたった家にお願いして、右折100mの看板
そして、うちの車庫につけたのが、この看板

入り口の看板は町に届け出をしてから設置します。

ちなみに、これもダーリンの手作りです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダフル!! (ペンギン)
2008-08-26 22:38:04
流石宿主看板のデザインも字がとっても素敵私もお散歩をしていて迷いそうになりましたけど、もう大丈夫。お宿を訪ねられる方にも ハッキリしていてかなり遠くからでも分かるでしょう。文机といい、この看板といい 手作りというところが素敵ですね。
次の手作りは何かしら? 楽しみです。
返信する
ありがとうございます (宿主のつま)
2008-08-27 20:53:28
ぺんぎんさん こんにちは

ステンドグラス~木工まで、いつも宿主の手作り作品をほめちぎってくださって、ありがとうございます。本人は、(そんなにほめていただくような立派な作品ではないのに・・・)と、てれています。
次はベッドの間の小物置き机を作る予定です。私も楽しみです。また完成したらアップしますので、お楽しみに!
返信する
お世話になりました (マッキー)
2008-08-29 14:21:44
 先週末にようやく大阪に戻ってきました。その節は大変お世話になりました。どうも気合いが入りすぎていたようで、メニューが12品目なんて無茶なことをしてしまいましたね。今度はご自慢のダッチオーブン料理をお願いします。
 実家に帰ってお宿のパンフレットを両親や親戚に渡しました。そこで気づいたんですが、僕は小さい頃、「けい」と呼ばれていて(理由は秘密です)、それとうちの母親の誕生日が2月26日で、何となくご縁があるなぁなんて思ってしまいました。
 それから金沢の友人にも紹介したところ、かなり乗り気でした。10月の中旬に北海道旅行に行くそうですから、もし「牧口の知り合い」という連絡がありましたらよろしくお願いします。

 それでは、また来年、お会いしましょう。
返信する
Unknown (しぶちん)
2008-08-30 13:33:55
団地内サークル・・・
行ってきま~すと見送られたのに、また戻ってしまうという恐ろしいサークル・・・
でも、腹を抱えて笑えるからいいか。

看板おみごとです。
一つ一つが手作りで、温かいですよね~~。
返信する
やっと設置できました。 (MASA)
2008-08-31 20:46:44
ペンギンさん
いつもいつもお褒め頂きありがとうございます。
看板は、もう2カ所、団地の入り口と団地の中に設置する予定で製作していま~す。

マッキーさん
こちらこそ、美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました。あんなに時間をかけて食事をしたのは、初めてのような気がします。
牧口家との意外な縁・つながりにもビックリです。
「ヒミツ」と言われると知りたくなってしまいますが…。
宿のPRの方もありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみしています。

しぶちんさん
のんびりしていただけましたか?
あんまりお構いもできず…。
サークルの罠にはまる人が結構いるので、地図を作りましたよ。
また近いうち、慧に会いに来て下さいね。

返信する

コメントを投稿