新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

1/2才

2008年08月26日 | 息子の成長
十勝晴れは何処へ?
まだ8月なのにが続き、
宿内の温度も20℃をちょっぴり下回っています。

ところが暑さのピークにはセーフだった「あせも」が
ここ数日の涼しい時期に悪化し、土曜日は病院へ
「赤ちゃんのお肌はデリケート」とは思っていましたが
4月に「おむつかぶれ」を経験して以来、
さほどお肌のトラブルがなかったので、ちょっと
痒かったり痛かったりして寝られないことがないのが
救いです。
かさかさ薄皮がむけてきたので快方に向かっているのかな。

とは言え、今日でめでたく6ヶ月
おかげさまで元気にムチムチ成長しています。
これからは免疫もなくなり、病気にかかりながら
またまた成長していくのですね。
そのたびにドキドキしながら、
父も母も成長していくのですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みやみや)
2008-09-02 15:11:09
六ヶ月おめでとうございます。その後あせもは順調に完治したかな?パパママも半年ですね。六ヶ月児との生活はどんなかんじですか?お昼寝は決まった時間に
なるのかな?
我が家の坊も三ヶ月になりました。二週間前からバッチリ八時間睡眠に突入!!やっと楽になりました。が、動き出すまでの充電期間???
今日はまた蒸し暑い日ですね。赤ちゃんがいるとお互い汗だく。ベビースイミングは何ヶ月からやってるのですか?いいなぁ。。。うちの町でもやってるかなぁ
。行きたいなぁ。運動の後は赤ちゃんの眠りもいいですか?
返信する
ちょっと長文 (けいママ)
2008-09-02 18:12:32
みやみやさん こんにちは

みや坊(勝手に名付けてごめんなさい)も3ヶ月になったんですね。うちも3ヶ月を過ぎると急にぐっすりねてくれるようになり、母は寝不足解消で助かりました。私の場合、首が据わってしばらくするまで両手首の腱鞘炎が痛かったのですが、それも今では治り、寝返りをするようになった4ヶ月からは一人遊びの時間が長くなったり、午前・午後のねんねもしっかりしてくれるようになったので、これまた楽になりました。が、ハイハイ前ですが、動く範囲が広がり、少しずつ目が離せなくなってきています。6ヶ月の今は、表情がとても豊かになり、声を出して笑ってくれるのがたまりません。プールは4ヶ月以上で申し込みができます。新得は10月で終わりですが、鹿追プールはたしか3月のみ休みで、年間通じてやっているので、きっと町主催のベビースイミングもあるのではないかしら?個人で行ってもいいですしね。プールのあとはぐっすりお昼寝してますよ。「ハイハイやつかまり立ち、歩くなるようになると大変だよ」と、皆さんから聞いて、頭ではわかっているのですが、実際そうならないとわからないのが正直なところです。宿も始めてみないとわからないことがいっぱい!だから子育ても仕事も楽しいんですよね!
返信する

コメントを投稿