新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

雪求ム(ほどほどに)

2013年12月28日 | MASAのつぶやき
  
2013年も残すところあと4日。
一年を振り返ると、今年もたくさんのお客様との出逢い・再会がありました。
お客様と一緒に過ごさせていただく時間、食事をしながら、お酒を飲みながらの会話、
そして、お客様カードへの心のこもった温かいメッセージ等々、
ひとつひとつ、私たちの大切な宝物です。
  
12月24日の真夜中には、サンタクロースも来てくれました。
サンタさんが置いていってくれたものは、サッカーのユニフォームと野球盤ゲーム。
ユニフォームは、日本代表ENDO7番&ACミランHONDA10番。
来年6月開幕のブラジルワールドカップ、もちろんこれを着て応援です!
(父と母もENDO7番を密かに購入。非オフィシャル製品なので激安(^_^;)。)
野球盤もアナログチックな面白さを踏襲しつつ、スコアボードがデジタルに進化。
「ストライクバッターアウト!」とか「大きい、入った、ホームラン!」などなど、
ボタン操作で実況中継があり、けっこうエキサイティングです。
毎日対戦させられております(笑)。
  
トマムスキー場へ初滑りにも行ってきました。
トマムの森に住む森の妖精の二ポちゃんと4ショット。
風が強くて、あまり良い天気ではなかったですが、約8か月ぶりのスキー、

ここで、最近 字を書き始めたKの「し(詩)あわせノート」より

    ふぶきのスキー

  ふぶきのなか
  スキーにいったよ
  ゆきが かおに
  ぱちぱちあたって
  ほっぺが
  まっかになったよ
  でも またいきたいな


3人とも泣いたり笑ったり温泉で温まったり、十分にトマムを満喫しました。
日本海側や道北はすでにどっさり雪が積もって毎日の雪かきも大変とのことですが、
道東は雪が少なく、この日のトマムもリフト・ゲレンデとも一部のみのオープンでした。
22日オープン予定だった地元新得山スキー場も未だクローズ中。
十勝はしばらく降雪の予報がないので、オープンは年明けになりそうな気配…。
Kの名前にちなんで、札幌にあるハンドメイドスキーメーカー『KEI-SKI』の、
(おそらく)05-06モデルTSをUSED入手し、
今シーズン、ちょっとスキーをガンバってみようか、
カービングを基礎から学び直してみようかと思っているMASAなのですが…。

みなさま、よいお年をお過ごしください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせノート (しぶちん)
2014-01-07 02:00:41
名前だけでほっこりする~~~~
ホッカイロを思い出す~~~

まだ、サイロってあるんでしょうか。
採用されたらいいなぁ。

また、すてきなの出来たら紹介してくださいね。kくん。

返信する
着目 ありがとうございます! (ふぅ~)
2014-01-09 22:57:04
しぶちんさん こんにちは

やはり2014年初のコメントは、しぶさんでしたね。
ありがとうございます!

それにしても、記憶力がいいですね。
「ホッカイロ」なつかしいなぁ
「サイロ」は50周年、健在です。
六花亭のHPでも読めますよ。→http://www.oda-kikin.com/sairo.html

「しあわせノート」に着目してもらえるのは、
やはり先生ですね!うれしいです。
日記を短い詩にすると、書きやすいかなぁと思って、
心に残ることがあった時に書くことにしました。
しぶちん先生の感想、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿