新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

ゆったり3泊4日

2013年08月30日 | お客様


8月30日から三連泊のお客様は、東京からお越しのU様ファミリーです。
一昨年の夏に初めてご宿泊いただいた時から毎回、
3泊4日すべてを当宿を拠点にしてくださって、今回で3回目、述べ9泊のお泊まりです。
前回は今年の3月のご宿泊でしたので、半年もたたないうちの再会。嬉しい限りです。
猛暑の東京から10度台の低温の北海道へ上陸。
北海道はお盆を過ぎると、涼しくなることがしばしば。まさに避暑です。
そんな中でも汗びっしょりかいて遊びまわるかわいいレディ
お姉ちゃんのRちゃんは3才に。妹のJちゃんは1才2か月と成長著しく
 Kも年中さんから年長さんに。
  「大きくなったね」    
1才を過ぎ、食欲旺盛なJちゃん。
1才2か月にして、Mさんのリクエスト「手羽先餃子」「しいたけフライ」を
もりもり食べるBABYは初めてです!

KさんとKは、漢字は別ですが同じ名前。
ハンモックでもRちゃんを「Kサンド」 

Rちゃんとは、畑でとうきびもぎをしたり
 

いすを並べて「トンネルごっこ」をしたり

「Kくん、Kくん」と慕ってくれるRちゃんと仲良く遊び、
保育所から帰ってくるのが楽しみな4日間でした。

あんまり仲良くなりすぎて?! 

2日目の夜は、Kさんのお誕生日。「鯛の塩釜」でお祝いです。

Rちゃんもいっしょに「エイヤー」


Kさんへ Kからぬり絵とカードのプレゼント。

最後の夜はKさんと馴染みのアウトドアガイドさんご家族が大集合!
繁忙期にもかかわらず、集まってくださったことからも、
Kさんとガイドさんの親交の深さがわかります。
大人6+2名様、子ども6+1名様、総勢15名で大賑わいです。

本日のメインは、「えぞしかしゃぶしゃぶ」
このように、ご宿泊の方とのご会食もお受けしています。

Mさんからは、いつも料理のベスト3を決めてくださったり、
「残念ながら天気には恵まれませんでしたが、
 その分遠藤家のみなさんと過ごす時間が増えて
 親子共に新得STAYを満喫しました。(とくに町営プール!!)」
とポジティブなメッセージをいただいたり、感謝感激です
春から職場復帰され、仕事と子育ての両立は、目の回るような毎日だったことと思います。
お子様ともゆっくり遊んだり、
のんびり疲れを癒して、パワー充電できましたか?



広い北海道、限られた日数で移動しながらいろいろな所へ行きたいと思うのが当たり前。
「3泊4日」当宿を拠点にご宿泊いただけることは、珍しいことです。
当宿は、お客様と一緒にお食事をさせていただくスタイルということもあり、
回を重ねるごとに、親交が深まっていくのがうれしいです。

実はつい最近、3月に、今回も「3泊4日」のご予約をいただきました。
今冬スキーデビューしたRちゃん、雪遊びの大好きなJちゃん
Kのホームゲレンデ「新得山」にぜひ遊びにきてくださいね!!
三人で楽しみにお待ちしています!!

その前にKさん、2月の東京マラソン出場 がんばってくださいね!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿