花浄土鹿児島

鹿児島の花や風景、祭りなどを巡るブログです。
(季節の花、吹上浜、桜島、霧島など)

天気回復 コスモスを楽しむ 2022/10/28(鹿児島)

2022-10-28 15:45:34 | 
10月28日(金)雲の少ない朝、かごしま健康の森公園へ出かけました。

6時22分 桜島の山頂部は雲隠れ 以下の画像は10月28日に撮影


日の出は6時30分、桜島には幅の狭い雲がまとわりつき山頂部は隠れたままでした。

6時42分 桜島の北側山麓に上がった朝日


雲がかかっていたのは桜島辺りだけで、日が上るにつれて単調な空模様で撮影を切り上げました。

コスモスの咲く鹿児島市都市農業センター


農業センターへ移動するとすでに朝日が広く届き、かなりのタイムロスでした。カメラを手にした人を数人見かけました。

日の出前からの撮影も楽しいものです。結果論になりますが、最初から農業センターで写していた方が良かったようです。

花盛りを少し過ぎた感じ


7時17分 シンボルツリー


朝日が広がり単調な風景になる前に、あちこち動きながら写しますが木陰はすぐに小さくなりました。











今日は平日で農園に向かう人は数人程度。花殻が目に付きますが花の色合いが豊富で、遠目にはきれいです。

コスモスは11月6日(日)まで、その後はすべて撤去して軽く耕されます。展望台の近くには咲き始めのコスモスが少し植えられていました。

明日と明後日は先週末と同様にマルシェが開かれ、多くの人でにぎわうことでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の彩り 都市農業センター... | トップ | 大根に追肥 豆類の種蒔き 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事