気になる?

気になったこと

ヴェネツィア Ⅰ

2006-07-16 21:48:34 | イタリア
記念すべき、サッカーワールドカップ決勝戦日!
フランス対イタリア
ヴェネツィアの街は、カルナバル以上の気合いの入れようだったにちがいない。

サン・マルコ広場から対岸の島
サン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ。
昔、一度登ったことのある教会の塔の見晴らしは、すばらしかった。
ヴェネツィアの街を一望できる。
ザッカリアよりヴァポレットに乗る。
しかし、なぜかどんどん離れて行く。
乗り間違えていたらしい、リド島方向へ行く。
二駅目で下船して、またザッカリアへ戻る逆方向の船に乗る。
ザッカリアできちんと何番へ乗ったらいいか、聞いて「81番」に乗り込んだ。
しかし、なぜか?行かないよ~と言われて降りた。
空のヴァポレットが到着、しかし乗せてくれない???
もう~昼食の時間、ホテルに戻って食事しなくてはいけないので、断念!!

カフカの小説「城」のような展開であった。

昼食時、添乗員さん曰く、本日はヴァポレットのスト決行中、
間引き運転中で、マッジョーレ島へ行ったら帰ってこれないらしいですと・・・。
行かなくて正解だった。
イタリア旅行で必要な言葉はストライキ「sciopero」ショーペロだった。

超が付くほどの、観光の街ヴェネツィアの足「ヴァポレット」
今夜、W杯決勝。
気合いを入れて仕事して!
なん~て、そんな気さらさらないとこが、ラテン系(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿