気になる?

気になったこと

茶香炉

2005-07-09 21:04:53 | Weblog
梅雨の季節
7月に入ると
いささか雨匂いのに厭きる。

今週、オフィスでお茶のよい香りが漂ってきた。
「おじょうさん」
こちらの予約席へどうぞ

自席へお一人さまご案内~
飲み屋で気に入ったと言ってもらったそうだ
「予約席」の札

かつての職では、現場からのたたき上げだった人
年齢かまわず「おじょうさん」と呼ぶ

張りつめた空気が和む

コーヒーの香りが主流な今日だが、
お茶の香りが漂っていた職場と言っていた頃があった。

家に、小ぶりなものを選んで買ってみた!

音楽を聴きながら、明かりを落として。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶のかほり (モンマ)
2005-07-12 13:44:46
茶香炉、素敵ですね。いいなー。

私はティッシュにアロマ・オイルを垂らしたのをセロハンテープで扇風機にとめています。ずっとティッシュがふわふわ揺れて、香りはいいけど全然素敵じゃないです

返信する
お線香 (F)
2005-07-14 23:50:52
昨日から東京のお盆なので、家の中はお線香の香りです。



昔コンランショップで買った、ブラウンノートの香りを石に三滴落とすことも、たまにします。
返信する

コメントを投稿