気になる?

気になったこと

ベルリン4日目 

2023-09-02 23:13:08 | ドイツ
ベルリンともお別れ 

最期にもう一回アップで撮影


フリードリッヒシュトラーセ駅からベルリン空港へ乗換なしで行ける
切符の買い方もマスターしたけど最後、、旅はそんなもの

この駅は古くてそこが良い

ゴミ回収員の方が入れていたシルバーの箱がカッコいいのだった!DBサービス・・・ と記載あり



プラットホームは5番 まだ表示されていないが、S9線 8:08発 ベルリンターミナル1.2行 なんと16駅もある45分

途中の橋 シュプレー川を渡る 乗っている鉄道が通る橋のほうが人気がある


途中の通りすぎた駅 かわいいけど工事中 シェーネヴァイデ駅 Schöneweide


定刻通り ベルリン・ブランデンブルク国際空港到着
チェックインも荷物預けも自分でOK 係りの方はほとんど何もしない。重さだけチェックなんだろう。

日本は台風が関東直撃すると予報を出しているが、かつてないほど動きの遅い
ベルリンからフランクフルトへフランクフルトから羽田へ 
ベルリンの搭乗ゲートに行く途中でスマホが・・フランクフルトで乗り換え失敗と表示がされている
が~ん!!どうしたらよいのやら、ゲートの航空会社方に聞くと、チケットを発券して渡してくれてOKとか・・
きっとベルリンへくる飛行機が遅れているのだな、、しっかしこんなに遅れてパスポートチェックどうするんだろう??

フランクフルトに到着、フランクフルトはまた雨だった!!
うひゃ降りるのに時間かかるしな・・プラカードを持った空港会社の方がよくいるけど、そうかな?
フランクフルト空港の男性がレイン作業着を着てプラカードを持っていた。
名前があって良かった!空港内を車に乗って入口前で降ろされたら、パスポートチェックだった。
また車に乗ってなんと!搭乗ゲートの横の入口から、ぎりぎり間に合った 10分ぐらいだったのか

気になる経路は・・カスピ海からアラル海上空へ

羽田では当然荷物は着いていなかった。翌日は仕事だしな

バタバタなドイツ旅行だったな、夏休みというより冬休みのような寒さだったし














最新の画像もっと見る

コメントを投稿