気になる?

気になったこと

パエリア食べたい

2008-01-12 23:52:04 | スペイン
昨年暮れより、パエリアが食べたいと思った。
地元の店を見つけて食べようと思って、検索したが、
しっくりくる店がない、だいたいパーティ用が店が多く、
本格的なスペイン料理店はやはり無理かと諦めかけていたが、
ブログ検索すると1件、よさそうな店を発見した。
日曜日は定休日のため、土曜日しか行けない。

今日、店に電話をしたら、予約なしでOK!
確かにこんな悪天候な日に、駅から遠いところへ歩いて来る客もいないか~~。
古いマンションの1階、となりの店もそのとなりも統一感のない店先
このスペイン料理の店は、店先に本日のランチメニューが黒板があった。
店内はカウンターがあり、奥は席が4席。店内は小奇麗でとても落ち着く感じ、
装飾タイルとスペイン風の絵皿が綺麗に飾ってある。
銀座の「びいどろ」や「エスペロ」よりイイ感じ~~
お料理はパエリアコース注文のつもりだったが、
「いとよりのコスタブラバ風」という魚料理にパエリアをプラスにした
ランチコース1,800円にした。
こういう店で「コスタブラバ風」なんてびっくり・・・
コスタブラバはモデルのアンドレくんの出身地なんだよ~~。
お肉コースは「何とか鶏とヒヨコ豆のカタルーニャ風煮込み」
前菜のサラダもビネガーが効いていてスペインだ~~、自家製パンも旨かった。
デザートのプリンも、カラメルの苦味が利いていて良かったしコーヒーもつく。
パエリアもパクパク食べて良い味だった。
パエリアを付けないコースだと900円、、、とってもお得!!
今度は、店内の黒板にあった、子羊だとか鹿だとかの料理が食べたい。
夜にぜったいに行こうと決めた~~~、サングリアもあるし、
生ハムもあるし、白ワインも・・・。
なんていい店なんだ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿