気になる?

気になったこと

ヴェネツィア Ⅳ

2006-07-17 00:23:28 | イタリア
アカデミア橋を渡り、たもとにて、とうとう連れが座り込む。
ホテルまではクネクネ道を歩かねばならず、
道は混んでいるので、相当時間がかかる。

渡った橋に確かゴンドリエの姿が見えたはず・・・。
いたよ~いた!
私のお金でないので、無事交渉成立。
「フォルツァ アズーリ!」と言えば、
にんまり、歌も出るは、
レディ~コレ見て!と有名な建物を説明始める。
↑よく分からんから写真を撮るだけ。
金の力は偉大だ!
カナル・グランデから細い運河に入る時は、
暑い中、順番待ちしているゴンドラを抜いてゆく。
日陰の運河は涼しい。
よそ様のゴンドリエの写真を撮る。だって、うちのは普通なんだもの。


疲れも一段落、やっぱり高い所へ
昼は長蛇の列だったが、待ち時間もなく上へ
思うことは、
今夜サン・マルコ広場は、天国か?地獄か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿