羽ばたき飛行機製作工房

小型羽ばたき機(オーニソプター、Ornithopter、Flapping Wing)専門の研究開発サイトです

Maker Faire Seoul 2015に出展してきました

2015-10-16 08:00:00 | 報告記事(その他イベント)

10月10日(土)・11日(日)の2日間、韓国ソウルで開催されたMaker Faire Seoul 2015に出展してきました。

会場はソウル郊外の広大なSeoul Grand Park内で、Gwacheon National science museumに隣接する屋外スペースです。

ブースは通路に面したテント下でしたが、週末はあいにくの空模様で、時折り降る風雨に悩まされました。それでも、多くの来場者に驚きをもって見ていただけたのはよかったです。

風が弱くなるタイミングをついてはデモフライトを敢行。

記念撮影をご一緒しているのは、某業界では有名なフェデリコおじさんです。

イベント閉会後の週明け月曜日には、ソウル市内のFablab Seoulを表敬訪問しました。

現地の方々にもたいへん温かく歓迎いただき、知り合いにもなれてよかったです。また、今回の海外出展をアレンジしてくださったチーム☆ラボの高須さんには終始たいへんお世話になりました。どうもありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿